カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

大根

2019-01-25 15:40:40 | 食べ物 ・ 飲み物
この冬シーズン、方々から大根を良く戴いています

ええ、本日もまた・・・いえ、とっても有り難いんですよ、有り難いんだけども。。。

何故か決まって3本下さるのよね・・・ワンセットのように何故か3本なんだよ

まぁ、1本だけってのもね~・・・って思ってのことなんだろうけど(あげる立場ならアタシもそう思うし)

でもね、申し訳ないが消費仕切れてないの~

毎日、毎食、大根は食べないし、さらにお漬物や切り干しを作ってるワケでもないんでねぇ

で、必要以上の分はお向かいの“赤提灯”のお店に貰ってもらったりして
勝手な言い分ではあるけれど、戴けるならば白菜だと嬉しいんだけどな~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近頃の暖かさ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

食べ物 ・ 飲み物」カテゴリの最新記事