幼児科 1年目の生徒さんが お母さんと一緒に
アルプス~いちまんじゃ~く~
っと、手遊びをしていました
みなさん ご存知の通り
右手 左手 を、対面してだし 合わせるっという遊びです
まだ、完全に覚えていないので、お母さんのを見ながらやります
そうすると、同じ方向の手をだしてしまい、交差できない
ただいま、練習中~
こやりの う~えで・・・
が、テンポが早くなり ハシゴを作るときは 片方しかできない・・・
あぁ~~~
っと、いいながら 楽しんでました
11月ごろ、先生の間で そんな話題になってました。
発表会の 歌の振り付けで、先生のマネをどのようにするか?
先生が 右手を出したら生徒は どっちの手をだす?
っと、改めて 考えたら ナゾになったようです。
瞬間的に 左手が出しやすい とか
利き手が出しやすい とか
いろいろな、意見が出ていたようです。
結局、左手から出すっと決めて 練習に入りました
今回の、アルプス一万尺を見ていたら、同じ方向にマネをするのかな?
っと、思いました。
アルプス~いちまんじゃ~く~
っと、手遊びをしていました
みなさん ご存知の通り
右手 左手 を、対面してだし 合わせるっという遊びです
まだ、完全に覚えていないので、お母さんのを見ながらやります
そうすると、同じ方向の手をだしてしまい、交差できない
ただいま、練習中~
こやりの う~えで・・・
が、テンポが早くなり ハシゴを作るときは 片方しかできない・・・
あぁ~~~
っと、いいながら 楽しんでました
11月ごろ、先生の間で そんな話題になってました。
発表会の 歌の振り付けで、先生のマネをどのようにするか?
先生が 右手を出したら生徒は どっちの手をだす?
っと、改めて 考えたら ナゾになったようです。
瞬間的に 左手が出しやすい とか
利き手が出しやすい とか
いろいろな、意見が出ていたようです。
結局、左手から出すっと決めて 練習に入りました
今回の、アルプス一万尺を見ていたら、同じ方向にマネをするのかな?
っと、思いました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます