越前ダイバーズハマトミ&越前がに浜富旅館

越前ダイビング&越前かに浜富旅館 PADIダイブショップ
日本海越前海岸のダイビング情報を発信するハマトミブログ

うねり最強&魚影最高!

2022年10月08日 | Seastate

こんにちは

1週間ぶりに逢った愛犬はちに

今朝は熱烈歓迎されました

今夜は2人でラブラブしてる

hamtomisakiです

 

何からお話しましょうか

色々ありすぎて

 

今日は荒れる予報だったので、

潜れるならどこでも行きますという

熱いダイバーのみなさまに早朝8時に、

ご集合頂き、軽トラに荷物を積み込み、

いざ出発とその時

ちょっと待ったと浜富BOSS

これこっちでいけるんじゃね

と鶴の一声

 

なんだか波が静かになったような感じがして、

急遽予定を変更し越前で潜ることに

 

荒波でも頑張りますと気合いの入ったSAKIチーム

なんと3ミリウエットで潜る人も

どこまでもついていきますとまっつんチーム

どちらも同じメンバー

はいみんな一緒に荒れたビーチに潜ったよ

 

エントリーするとなかなかの大きい底うねり

酔わない私も酔いそうな最強のうねり

ゲストさまがテトラにぶつからないか心配でしたが

さすが荒れても来られたツワモノダイバー達

ドライ4年ぶりの方もいらっしゃいましたが

するりとテトラの外へ出てこられましたほっ

 

テトラを出るとそこは

アジリバー

視界一面にアジ

ゲストさんが見えなくなっちゃうほど

水族館のアジ水槽の中にいる気分でした

見上げると大きなはまちがアジに果敢にアタック

アタックされてボロボロの体表がアジも

そのハマチを追う槍族果敢なGOPROダイバーさん

水温23度で3ミリのスーツで参戦

あ~ドナドナドナドナ~♬

アオリイカに連行されるお気の毒なアジも

荒れた海の中で繰り広げられる

弱肉強食の自然界を見たよ

気温30℃の沖縄から参戦のお客様

執拗に元気にヒラメを追うゲストさまに

必死に逃げるヒラメ

 

その先にはコブダイも登場

大きいくせにすぐ逃げちゃう

下を見ると可愛いニジギンポ

可愛いけど見てると確実に酔います

 

 

2本目もうねり最強の海へ

行方不明中の倒れたハートの捜索

発見した男性のお客様達で岩を積み上げ

無事に水中ハートを立て直し

大人の男子3名で記念撮影

新婚けんすけさん&ゆかさんは水中で愛を誓い

ちょっとした水中作業のあとは

どこまでも続くカマスの群れ

本当にここは越前と思っちゃうくらい

秋の越前魚影最高

 

うねりも最強

足元もとられないように

やっとビーチに上がったみんなの一言

ダイビングってこんなにハードだったっけ

 

海から上がって荒れた海を眺めるツワモノたち

背中に哀愁お疲れ感が漂ってますが何か

今日は本当におつかれさまでした

それからもう1つのサプライズ

今日は敦賀遠征の予定だったのでお弁当は

敦賀あけぼの旅館のお弁当

真鯛のお刺身&ふぐのから揚げ入りの豪華お弁当

急遽予定を変更した浜富BOSSが責任を持って、

お弁当だけを取りに1人で敦賀遠征

浜富旅館で敦賀のお弁当を食べる不思議感満載

おかずがっつりのおいしいお弁当でした

皆様今宵はご宿泊なのですぐにお風呂へGO

さらには

10月また次のご予約もあるみなさま

次回は静かな越前に潜れますように

 

今日はよく潜った

とっても疲れたけど

とっても楽しかったね

やっぱり海は良きですね

秋の越前に遊びにきてね

 

今日の海

お天気

3mのち2m

北 うねり大 

水温23℃

気温最高20℃ 最低14℃

 

うなりが大きいため催行判断は当日

明日の催行は朝8時に決定予定

明後日10/10は講習のみ敦賀遠征予定

 

今日のはち

ひさしぶりに あえた

あいたかったよ

おひざの うえに のせてもらった

こんやは じむしょで ふたりきり~

 

 

ぼくのふぁんのみんなへ

はまとみぶろぐ おうえんしてね


人気ブログランキング

 

ハマトミ公式インスタ始めました

フォローお願いします

越前浜富インスタ部長:まつ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきのよる♡ | トップ | おんな心と秋の空♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。