越前ダイバーズハマトミ&越前がに浜富旅館

越前ダイビング&越前かに浜富旅館 PADIダイブショップ
日本海越前海岸のダイビング情報を発信するハマトミブログ

ダイアモンドプリンセス号がやってきた!

2017年10月14日 | Seastate

みなさん こんにちは!

まずは16時20分ごろ、壁石浜の沖にダイアモンドプリンセス号が通過していきました。

大きくて、見るからにリッチそうな大型豪華客船!

死ぬまでに1度は乗船してみたい!夢だな~

走ってカメラを取りに行きました。

いかがですか?みなさんリッチな気分になりましたか?

でも数分で見えなくなりさみし~い感じに・・・

現実に戻ります。

今日の越前海岸は曇りだったりたり・・・

そんな中今日のゲスト様は岐阜からお越しのM様ご夫婦。

2ボートのメニュー

1本目は今年大当たりのアゼグリDEEP

エントリーして水面集合している間に水中をのぞくとイシダイの群れと

カンパチが3匹が行ったりきたりしていました。

水中ではホタテウミヘビ2個体、マツカサウオ4個体、ミノカサゴ、コブダイの若魚

定番のメバル、メジナ、キジハタ、イサキなどが群れていました。

魚の数は多い1本でした。

2本目はアゼグリ北&南

エントリーしてすぐにカンパチが忙しそうに行ったりきたり、

こちらもイサキやアジ、メバル、チャガラ、ネンブツダイ、そして1個体ずつが大きなキジハタなどが群れ群れでした。

その他、ミノカサゴの幼魚、コケギンポ、サラサウミウシ、シロウミウシ、ウスイロウミウシ、

 

白い砂地にはクロウシノシタが擬態していました。

魚影がかなり濃く、下から見上げても魚・魚・壁にはウミウシ、砂地にはホタテウミヘビなど

キョロキョロしちゃいます!アッと言う間の45分でした。

水温は22℃ドライスーツで快適な水温でした。

海況がいいことを祈ります。次はいつ皆さんに水中の様子をご報告できるかな・・・?

おたのしみに・・・

 

今日の気温  23度/16度

   水温  22度

    波  1M

今日のスタッフ

Boss ミミ  ミーちゃん ハチ アン

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋日和の越前 | トップ | 10月28日(土)の越前壁石浜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。