~勝利への軌跡~

泣き虫颯汰の麻生津ヤンキース活動
活発優里の麻生津女子バレー活動
わんぱく慶次の成長日記
チョイ悪オヤジ日本紀行

福井県知事杯 1回戦 VS 越前オーシャンズ戦

2011年08月16日 | 麻生津ヤンキース関連
2011年8月13日、開会式が終りヤンキースナインは県営球場から歩いて社西小学校グラウンドに移動

本日第3試合予定だから、炎天下の中 軽くアップを行うヤンキースナイン かなり暑いからバテない程度に軽く軽くねぇ

さぁ~ 相手は春季大会の県大会出場チーム越前オーシャンズ強豪チームだが本気でぶつかって行けば何とかなる
~~(/≧∇)/夢は大きく!!心は深く!!がんばれ\(∇≦\)~~

第42回 福井県知事杯学童野球選手権大会 一回戦  越前オーシャンズ(越前町)

(コメント:辰ちゃんパパ/撮影・編集:チョイ悪オヤジ)

1回表
 
先発ピッチャーはもちろんエース竜希 何とか頑張って欲しい所だが相手1番バッターにいきなりの2ベースヒットを打たれる 1アウトの後、またまた2ベース打たれ 1点先取される

   
まぁ~良く打つわぁ~~~


その後スクイズを上手く外すも 送球ミスで1点追加される 

1回裏
   
1番特攻隊長昇平が振り逃げで一気に2塁へヤンキースの攻撃はここから始まるんだよねぇ つづく亮一郎がシッカリバントで送り幹己フルカウントから振り逃げその間に3塁ランナー昇平ホームイン

泣き虫ヤンキースノーヒットで1点返す



2回表

全員野球で守りきり無得点

 
守備は安心して見てられるねぇ~ ナイスチャッチ

 

2回裏
 
公式戦に強い颯汰登場 今日の打順は6番 

さぁ~1打席目はどぉ~かなぁ~と思ったら・・・

いきなりデッドボールwwwww


工工エエェェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェエエエ工工


ラッキーだけど・・・アイタタァ~ 比較的良く当てられるよなぁwww

さぁ~チャンス到来と思った瞬間・・・


工工エエェェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェエエエ工工
けん制でタッチ!ア・ウ・トwww

あまりに見事なけん制球で越前オーシャンズ側からを撮っていたチョイ悪オヤジも
呆然wてか 注意しろよぉ~当てられ損んジャンwww
つづく竜希・龍ノ佑が凡退

3回表

ヤンキース要の特攻隊長昇平が熱中症気味で嘔吐大事をとって莞平と交代
昇平大丈夫かぁ~ 泣き虫ヤンキースも大丈夫かぁ~ キビシィ~~~

4回表

相手4番に右中間へのホームラン性の当たりを打たれるも
キャッチャー力斗渾身のブロックでタッチ!ア・ウ・ト

これ以上追加点は許さないぜ 泣き虫ヤンキース気合は十分

4回裏

1アウトから静かなる覚醒男の健人がレフト前ヒットで出塁

さぁ~ここで期待の6番バッター登場
しかし・・・相手エースの球にが出ず見逃し三振
手が出ないならでも出しとけw しかし見逃しは珍しいねぇ


ベンチに帰って来て悔やし涙を流す

( ̄▽ ̄;)アハハ…颯汰 泣くのはここじゃないぞ 

次の打席でヒットを打って泣け



6回裏

1アウトの後、幹己が三遊間へのヒット つづく力斗が内野ゴロの間に2塁へ

その後3盗に成功 チャンスチャンスチャンス
つづく静かなる覚醒男健人が意地の内野安打の間に幹己がホームイン同点

 
健人が3塁まで行き ここで先ほど見逃し三振で涙を見せた颯汰登場
極悪コーチから「ここしかねぇ~ぞ!」と声をかけられ


・゜・★┣¨キ┣¨キ・゜・そして・・・


うりゃ~~~~~!


カキィ~~ン!周りの声援と期待をのせた打球がレフト前に
逆転タイムリーヒット!!
ここでようやく逆転に成功して初めて越前オーシャンズをリードする
チョイ悪オヤジも1塁スタンド側から見ていて涙が出てきたわぁ

 



7回表

キッチリ3人で終りたい所だったが・・・

 
4番・5番バッターに連続ヒットを打たれノ~~アウト2・3塁

まぁ~しかしよく打たれるわぁ


ここで監督、内野を集めナインを落ち着かせる

つづく6番バッターが打ったライトフライを難なく処理する颯汰


つづく7番バッターにセンター前ヒットを打たれ同点にされる

7回裏
  
9番哲平が執念のセンター前ヒットを打つも後が続かず無得点
そして・・・運命の特別延長戦に・・・

8回表
特別延長戦はノーアウト満塁からスタート 相手バッター1番からヒット・野選もからんで


この回一気に5点取られる

8回裏


なんとか1点をかえすも・・・
ゲームセットw||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
2011年ヤンキースの知事杯が終る




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスファイト!! (ヤンカジ1番)
2011-08-17 06:09:30
ヤンキースナイン☆ナイスファイト!!
西日本大会は悔しさをバネにてっぺんだぁー
返信する
何処までやれますかね~ (チョイ悪オヤジ)
2011-08-17 07:31:48
知事杯はバネになってくれれば良いのですがねぇ~?

今週!大阪で一暴れしてくれる事を祈り舞洲行ってきますわぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。