~勝利への軌跡~

泣き虫颯汰の麻生津ヤンキース活動
活発優里の麻生津女子バレー活動
わんぱく慶次の成長日記
チョイ悪オヤジ日本紀行

福井フェニックススタジアムでの練習試合 VS 池田グリーンボーイズ戦!

2010年11月19日 | 麻生津ヤンキース関連
冷たい雨が降ってくる中 第三試合が始まる 池田グリーンボーイズと言えば 約2ヶ月前の練習試合をやっているが、あの時のグリーンボーイズよりみんなの顔つきの違いを感じるチョイ悪オヤジ そぉ~とぉ~練習して来たと思うねぇ (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 

しかしヤンキースナインも毎日、毎日泣きながら辛い練習に耐えてる 見せてやれぇ~泣き虫ヤンキースの底力を あ~今日はさむぅ~~い~(∥ ̄■ ̄∥)

第三試合  池田グリーンボーイズ(池田町)


1回表、昇平見逃し三振 龍ノ佑はナイセンでフォアボールを選びすかさず盗塁

つづく哲平 必死のバントで1点先制

2アウトで期待の大御所 
リッキー登場


期待通りのセンター前ヒット
そまま3塁まで一気に走る走る





さぁ~ここであまり期待出来ない5番颯汰登場

カィ~ン 果して打球は・・・・・ゴロ チェンジ スンマソンミ(ノ_ _)ノ=3


1回裏、この試合先発を言い渡された龍ノ佑 

エース故障で先ほどの試合で亮一郎は投げているし、次は誰が投げるのだろうと思ったが、

昨日の練習試合でナイスピッチングだった龍ノ佑がマウンドに上がる

立ち上がり全く心配がいらない、
ナイスピッチング





2回表、亮一郎・ゆうやと倒れ つづく佑征フォアボールで出塁次の瞬間 相手ピッチャーパスボールの間に3塁まで一気に走り切る

ここで期待のトップバッター昇平 ヤンキースファンが見つめる中 カキ~ンと強烈なライナーが飛んで行くが ピッチャーのグローブの中 あまりの強烈な打球でピッチャーポロリ

しかしセンターナイスカバーで3アウトチェンジ







2回裏、先頭バッターをストレートのフォアボールで出塁させてしまう 結局このランナーがホームに帰って来て同点 しかもこの後ファーストフライを誰も取りに行かず逆転される この後もフォアボールで1アウト2・3塁 ストライクが入らず またもフォアボール 満塁 ガンバレェ~龍ノ佑~~ 次のバッターをピッチャーゴロに打ち取ったがグローブにハジキ さらに1失点 つづくバッターにセンター前ヒットを打たれ、さらに1失点 この回・・・


電光掲示板に重い 重い の数字が入る


ベンチに帰りコッテリ極悪コーチから怒られる

この回の先頭打者はコッテリ怒られた龍ノ佑から 

チョット心配したが、しっかりレフト前ヒットを打ち悪送球の間に2塁次のバッターの時にモーションを盗み3塁まで進む

哲平はしっかりセンター前ヒット3塁ランナー龍ノ佑がホームに帰り2対4 ここで4番力斗 打球はピッチャーゴロだったが最後まで諦めない走塁でオールセーフ その後ランナー2・3塁




最高の場面でバッターは颯汰! たのむぅ~一発!うてぇ~
・゜・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゜・



カキ~~ンレフトに2点タイムリーヒット

いつもはクールな颯汰がガッツポーズ いいよいいよガッツポーズでも逆立ちでも何でもやってよし すかさず2塁へ盗塁みせるねぇ~




つづく亮一郎の時に相手ピッチャー交代
変わったピッチャーからサードに上手くゴロ 颯汰3塁

ここで3年生親方ゆうや 小さい体でどんな作戦をやってくるのかぁ~

次の瞬間 スクイズ!スクイズ!スクイズ!スクイズ!スクイズ!スクイズ!スクイズ!スクイズ!スクイズ!





颯汰ホームに帰り逆転



一度がつくとなかなか麻生津ヤンキースの攻撃を止める事は出来きない。

親方のホームインの時、転びながらの白熱プレーなどもあり!
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

なが~ぃなが~ぃ攻撃がつづき
フェニックスススタジアムの電光掲示板にの数字が入る

少しスキも見逃さない麻生津ヤンキース

3回裏からヤンキースピッチャー交代で抑えの切り札 佑征登場 相変わらずナイスピッチング エース不在の危機を4年生コンビで乗り切れるかぁ~








佑征パパもセカンド塁審から熱い視線で見つめ、首を振っていたが全然問題ないですよぉ~


 
があるよねぇ (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
そして試合終了~ ウゥゥゥゥゥゥゥぅぅぅぅぅぅぅぅぅ今回はマジでサイレンあり



~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~おめでと  

気持ちには気持ちで応える!
それが本気の相手への礼儀だ!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶好調~♪ (ヤンカジ1番)
2010-11-19 06:12:22
ヤンキース絶好調やないですか~♪
いい球場でしかも電光掲示板を使って練習試合なんて、子供たちは最高の環境でプレーできて良かったですね!(^^)!
来春からの県大会決勝戦の予行練習ですな(^^)v
ところでスポ少バレーの記事(プレーの)を最近見ないようなぁ…
返信する
Unknown (チョイ悪オヤジ)
2010-11-19 06:39:01
今の子はホントに幸せですよね^^;少しでもまわりの大人に感謝してもらいたい!と思いますね。

バレーの記事は、もう少ししますと練習試合がありますのでその時にはかならず^^;

結構大変なんですよぉ~^^;
返信する
Unknown (池田グリーンボーイズブログ管理者)
2010-11-19 23:57:45
14日は本当にありがとうございました
こんな貴重な場所で試合ができた喜びは
ナインより親の方がテンションあがっていました。今回はもしかしたら・・・なんて甘い期待をしましたが(;_:)結果は完敗
次回もまたお願いしますね ご挨拶ができずすみませんでしたヽ(^o^)丿
返信する
良い球場でしたねぇ~^^ (チョイ悪オヤジ)
2010-11-20 00:15:50
先日は、寒い中ご苦労様でした!
しばらく見ないうちに、みんな上手くなってましたねぇ~^^

試合後の合同練習の時に、うちに監督がグリーンボーイズナインに厳しく必死に教えてましたね^^@(池田出身だからかな^^;)

チョイ悪オヤジも普段はムスッとしていてなかなか話しづらいと思いますから、ブログでの挨拶でいいですよぉ^^;

後、試合中はカメラのフラッシュは付けない方がいいですかね^^; 選手達が眩しくなると!文句言ってくる監督いますよ^^;

今後も練習試合がチョコチョコあると思いますが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
返信する
先週はごめんなさい!! (あまみの南風PAPA)
2010-11-20 22:34:06
ヤンキース強いですね!
このまま行っちゃうんじゃないですか?
すごい期待を持たせる結果と内容で、ブログを見るたびに嬉しくなります。
先週は、試合を見に行こうと思ってたのですが、しんどくてバレーの練習がやっとという
体調でした。ちなみに明日はどこにいるんかいな?
時間あれば、練習でも練習試合でも見に行っちゃおうかな????
バレーも負けないぐらい、????
子供達----みんなでやるぞお---!!!
返信する
応援☆ありがとぉ♪ ございます! (チョイ悪オヤジ)
2010-11-20 23:09:14
あまみの南風PAPAさん!

体調はいかがですか^^? 先週はかなり辛そうでしたので心配しました@^^@

野球の事は気にしないでください^^!体調悪いんだなと思いましたよ^^;

明日は今立のフクマ小学校と言う所らしいです。チョイ悪も何処にあるか分からない!感じです。トホホ

今度江尻である時に、見に来た方がいいかもですね^^!

今度の忘年会を、セクハラオヤジが現在段取り中なので^^;決まりましたらみんなで楽しく飲みましょう@^^@
返信する
おはようございます。 (あまみの南風PAPA)
2010-11-21 06:41:07
体調は、なんとか戻りました。
服間小学校ですか?少し遠いかな?
野球も強いんですか?バレーも強いので興味をそそられる学校ですね。
お昼に、越前市の方に行くのですが、家族の了解があれば見に行きますね。
確率的には、次の江尻の時に行く方になりそうですが^^;
では、今からバレーボールを頑張って来ます^^
返信する
Unknown (池田グリーンボーイズブログ管理者)
2010-11-21 12:38:31
今日は服間小学校にいましたね
ナインの背中は目立ちます
フラッシュの件ありがとうございました
今後気をつけます…ただどう設定すればよいのか(>_<)
ちょいワル親父さんのブログをお手本に頑張りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。