∞ UNION‐M ∞

union-m はプラモデルのパーツ、玩具のパーツ、ジャンクパーツ等を組み合わせてオリジナルマシンを製作しています。

∴HAND RIDE MACHINE∴

2011-08-27 23:08:39 | ∞MICRO MACHINE∞

 初めてコストコに行きました。外国の等が安く色々、購入しました。カートが大きく上手く操作が出来ませんでしたが。あと、ホットドッグは良かったです。ジュースも飲み放題ですし楽しんできました。
 この写真は我が家の手乗りマシン達です。最近では大型のマシンも作るようになりましたが、当初はミクロマンが小回りを利かせられるようなマシンを中心に作っていました。ボード型や簡易的なマシンです。今もミクロマンが搭乗できるようにスペースの確保は考えていますが、最近はパーツ同士の相性や雰囲気を中心に考えています。自分が作りたいマシンのイメージがあるときもありますが、パーツを合わせながら形が見えてくる場合もあります。
 最近は製品について思うことがあります。自分もフィギュア等を買っていますが、技術の進歩でかなり精度の高い物が出来ていると思うのですが、いまいちしっくりこないこともあります。自分との兼ね合いが大きいとは思いますが、当時の思いや情景などが浮かばない平面的な感じを受けることがあるのです。開発者との年代の差や生産国のことなど色々な要因がそこにはあると思うのですが出来上がった製品を購入したからには大切にしないとなぁと思い巡っている感じです。

最新の画像もっと見る