日々雑感

ワクチン接種 2回目

1回目のワクチン接種からちょうど4週間後の昨日
2回目の接種を受けてきました

大規模会場

1回目よりもはるかに多くの人が並んでいました

受付のかた
問診のドクター
注射するひと
案内するひと
などなど

多くの人に支えられ
静かに流れ作業が進んでいる様子

ただ、私を問診してくださったお医者さん
休日返上で多くの人を診ておられるだろうに
笑顔で問診され
最後は
『副反応が無いことを祈っておきますね☺️』
なんて、言われました✨

事務的になってもおかしくないほどのなかで、そんな言葉もいただき、
ありがたい

感謝の気持ち
温かい気持ち
緊張もほぐれました

もちろん、注射を打つかたも
丁寧で親切な対応
痛みもなく
すっと打ってもらいました‼️


日本の医療従事者の方々の素晴らしさ

人間的にも技術的にも最高ですね


さて、今日から早速
発熱してます
予め処方されていたカロナールを
服用

高熱にならないとよいですけど。
祈りが通じますように。




一昨日の富士山の写真が送られてきました

一度は間近で見てみたいな





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る