見出し画像

日々雑感

『いただきます』 問題

気にしないと何でも無いことですが


何も言わずに黙って食卓について
黙って食べ始め
黙って食べ終わる

『いただきます』
『ごちそうさまでした』

子供達にはきちんと言うように
話してきたので
息子達は言います

家族でも黙って食べるのはどうかな~
と思ってます


バタバタ仕事から帰ってきて
椅子にも座らずお茶も飲まず
急いでご飯の準備を整えて
『はい、どうぞ』
って家族の夕飯を整えてる私

大した手の込んだ物はつくってないけど
やっぱり
挨拶は欲しいな

私は自分で作って
『いただきま~す♪』
と言って食べ始めるようにしています

こんなこと思う
私は人間性が小さい
器のちっちゃい奴

こんなブログでつぶやいて
更に自己嫌悪

il||li (OдO`) il||li


朝、外に出たら
雪が積もっていました

買い物に行けないな

今日は
大河ドラマも最終回で
楽しみですが
年1回、この時期にある
M1グランプリもあります

お笑い番組はあまり見ないのですが
M1だけは、
出場者の人間ドラマや苦労話
優勝したコンビの
激変がすごいなと思って
毎年見てます

今晩は忙しい






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る