見出し画像

日々雑感

地元の電器屋さんの親切に感謝

うちの2台の掃除機

2台共、動きが悪くなりました

それぞれもう長ーく使っている

寿命でしょうね

ということで
地元の大型電器店に買いに行くことに

🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹

古い掃除機
2台共処分しないといけません

キャニスター式は家電ゴミで出せるけど

充電式の方は出せないみたい

購入したときに、処分料を上乗せして支払ったら、引き取ってもらえる

と調べて

古い掃除機のうち、コードレスの方を持って近くの大型電器店に買いに行きました



お店の方曰く
「古い掃除機の引き取りには1000円かかります。
リチウム電池を外して、本体は家電ゴミに出せますよ。

リチウム電池は外して引き取ってあげますよ。」

ということで、リチウム電池をパッパ、バキバキと手際よく外してくださいました

家電の説明もわかりやすく、必要な付属品もつけてくださり
更におまけまでくださって
最高に親切でした

まさにその道のプロ


今月は、スマホも機種変更して出費が重なるため、
もう少し、だましだまし使おうかなと思っていましたが
掃除のストレスがなくなり、
買い替えて、良かった


今週も始まりますね


熱中症に気をつけて、頑張りましょう







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る