見出し画像

日々雑感

日航機墜落事故と就職試験

あれから37年

ほんとに衝撃的な事故でした

私は大学4年生
翌日は就職の二次面接と論文試験のため


実家に帰省していました

そのニュースは
自分の就職活動どころでは無かったのかもしれません

私は衝撃と就職試験の緊張からか、
体調崩して脱水症状を起こしてしまい

試験のギリギリまで病院で点滴を受けていて、
試験会場へはタクシーでなんとかたどり着きました

行くだけでヘロヘロ

用意していた想定問答も飛んでしまったのを覚えてます

論文も何とか頑張って机にもたれながら書きました

墜落事故の事を面接で話題にしたのは覚えています

それ以外のことは何も覚えていません

日航機墜落事故のニュースがこの時期毎年報道されます

いつもワンセットで私の二次試験のこと思い出します

若かった私

事故で520人もの方々が人生を終えなければならなかった無念

生かしてもらっていることにいつも感謝し
仕事させて貰えてる事にも感謝の気持ちを持ち続け

家庭事情と体の許す限り
社会と繋がっていきたいと
改めてこの日
想いを新たにしています

遺族の皆様も思いも様々だと思います

何年経ってもあの日の衝撃
色あせないことでしょう

私が気を引き締めるニュースです


2次試験何とか通過し今の自分に繋がっています
魂に助けられたのかもしれません

御巣鷹まで行ったことはありませんが
大好きな山に向かって手を合わせたいと思います
🙏









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る