gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

船頭平河川公園~2

2016-06-23 15:47:40 | 

         船頭平河川公園 には 蓮の花 以外にも

          水生植物が咲いています。

  

                  ☆ポンテデリア*コルダータ

                      (和名 長葉水葵)

       

          

      

      

                               

                 

                睡蓮

           

          

          

         

         

                             ガマ

       

                水生植物では有りませんが

                 ネジバナも

                 

         

          

                               +


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね~~!!!♪ (みつ)
2016-06-23 23:33:43
ebineさん~こんばんは☆
船頭平河川公園にいらっしゃったのですね*
もう優雅な蓮のお花が咲いて♪素晴らしい~~!!!
そして睡蓮も・・素敵です~
ポンテデリアという美しいお花にはびっくりしました!
実は昨日から一泊で千葉県柏市の姉の家まで行って来たのですが、
玄関横の水鉢に同じポンテデリアのお花が三輪ほどでしたけれど咲いていたのですよ~
姉は名前がわからないと言っておりましたので
早速知らせますね♫
こちらのお花は和名が長葉水葵なのですね*
お花の姿も..そして和名の呼び方も とってもいいですね☆
素敵な船頭平河川公園のお花を拝見させて頂き..
ありがとうございました^^♪
返信する
お早うございます~♪ (ebine)
2016-06-24 08:28:39
お帰りなさい。
お姉さまと楽しいお時間を過されたのですね~♪

お姉さまのお家には
ポンテデリアが咲いているのですか。

睡蓮鉢で栽培されているのですね。
鬱陶しい梅雨の時期に
玄関先でポンテデリアが見られて幸せですね。

名前は私も知らなかったのですが
DB広場のお花を良く知っていらっしゃる方の
記事で知りました・・・・

この後は場所を河川環境楽園へ
ハンゲショウを見に行ってきました。
返信する

コメントを投稿