gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

湖北の紅葉~♪

2017-11-22 08:52:09 | 風景

                数年ぶりに湖北の紅葉を~

                以前は隠れた紅葉の名所でしたが

                今は観光バスが大量に押し寄せる

                紅葉の名所。「鶏足寺」「石道寺」へ

              

              

              

              

              

              

              

              

              

              

              

              

              

              

              

              

              

                             この先が「石道寺」(しゃくどうじ)です。

                             

              

              

                  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~~~☆ (みつ)
2017-11-22 18:20:08
ebineさん~こんばんは♪
湖北の紅葉に 逢って来られたのですね!!!
鶏足寺は・・ 大きなもみじの樹が色付き.. 本当に綺麗☆..*
散りもみじの鮮やかさも素敵ですね~
豊かな枝振りに陽光が射して・・
キラキラと輝く秋色に 魅入ってしまいました!
静寂の中の お庭の佇まいも.. 美しいですね~~♪
続きも 楽しみに待っております(^^*)
返信する
Unknown (ebine)
2017-11-23 08:50:22
お早うございます~♪

8時前に着いた時には
散紅葉の前には三脚の列で
横からしか撮れませんでした。
やはり此処も今年の紅葉は駄目のようです。
例年なら真っ赤になってすぐ散るのだそうですが
今年は散らずに何時までも木に頑張っていて
綺麗な散紅葉にならないそうです。

素晴らしい富士山麓の景色~♪
御一緒させて頂いた気分で見せて頂いています~♪
返信する

コメントを投稿