のんびり紅茶

紅茶専門店イーストリバーのブログです。

今週のサービスティー

2018-04-24 11:03:48 | 週替わりメニュー
寒い季節もようやく一段落し、
我が家も蓄暖の蓄熱量を0にし、タイヤもノーマルタイヤに戻しました。
だいぶ遅い気もしますが、朝晩は寒いですよね。

国府台店もおかげさまで11年目に突入しているわけですが、
10年以上経つと壊れ始める家電もちらほらで、あれも買わなきゃ、
これも買わなきゃ、、とまるで新生活を始めるかのように買い替え作業が進んでおります。

安く中古で購入したものは、やっぱり安い分性能は、、と感じますし、
頑張って購入した新品のものは、やっぱり新品は違うなぁと幸せに感じたり。
電気屋さんのお客様が教えてくれたとおり、どの電化製品も1年目は順調に稼働し、
二年目以降もその性能を維持できるかは、会社によって差があるというのも長い目でみると
大事なのだろうなぁと思います。

紅茶に関係ない話が多かったですが、
紅茶屋さんも、ヤカンとティーストレーナー2つが新品になりました。
同じ金色の輝きの中でも、一段と輝いているティーストレーナーがありましたら、
新品だと思ってください。

新製品のティーストレーナーは厚みが薄いのか、
やたら軽くて接触部分に滑らかさが感じられない、
新人さんのようなぎこちなさ、初々しさが感じられます。(ヤカンも)
輝きでは劣っていても、今までのティーストレーナーもベテランの安定感がありますので、
どちらのティーストレーナーも仲良くしてあげてくださいませ

さて今週のサービスティーは、
デリシャスダージリンを500円で提供させて頂きます。
紅茶の中でも特にあっさりした、色も薄い紅茶です。
濃い紅茶が苦手な方には、あっさりしたダージリンはオススメですよ
コメント    この記事についてブログを書く
« 今週のサービスティー | トップ | 今週のサービスティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿