てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

東日本ペタンク大会  予選リーグ

2015年09月23日 | ペタンク

楽しみにしていた東日本大会が開始されます。 昨年の悔しい思いを今年こそはとの決意で臨みました。

埼玉県から32チーム、他県からは26チーム、全58チームで頂点を目指します。開会式では碓井会長、秩父市長の挨拶をはじめ、審判員の紹介、役員の紹介等があり今大会を盛り上げてくれています。 秩父市のゆるきゃら「ポテくまくん」も登場してにぎやかに開会式を終了しました。

碓井会長のあいさつ

 2日間お世話になる審判団の方々です。

今大会を盛り上げていただく役員の方々です。 試合に出たかったでしょうね。

そして、埼玉県の選手達です。  ガンバロー

小生達は「埼玉県AF」チームです。 予選結果から見てもらいます。

 

第一試合:栃木県B → 相手チームは始めて組む人達だったようで、いま一呼吸が合わなかった感じでしたね。合う前に一気に勝っちゃった感じでしたね。 回数を重ねると手ごわくなりそうな方達でした。

第二試合:秋田県A → 来年の開催地の方々ですね。 小生はトリプルスで戦いましたが終盤10-7でリードしてリーチをかけたが、相手の最後の1投でビュットが相手の4点の位置に移動され、それをティールに行ったがはずれ、寄せにいってもはずれで4点を取られ10-11の逆転負け。自らのミスでやられちゃいました。5人1投勝負では9球までいって勝つ事ができました。

第三試合:埼玉県S → 秩父の愛泉会を中心としたチームだそうです。 ルーレットを得意とするチームでとにかく良く寄せてきます。ここも1勝1敗となり、5人1投勝負です。 相手が3投残し敗れました。

 

第四試合:埼玉県Y → 上尾を中心としたチームです。 ダブルス11-6、トリプルス11-0と圧勝、この試合では小生はポワンテをやり、見事な程によく寄せる事ができました。 こんな上出来なことは始めてでしたね。

第五試合:埼玉県 → 秩父大沼のメンバーです。 ダブルス11-1、トリプルス11-3と勝ちました。 I井さんのティールがあたらなかったですね。 こちらとしては助けられましたけどね。 

と言いうことで予選リーグは4勝1敗の2位通過でした。  一位通過が埼玉県Sチームでした。このチームは何と全試合が1勝1敗で5人1投勝負に勝っての5勝です。 勝負強いというか・・・・ 不思議なチームです。今大会のダークホース的な存在を見せています。 これが今大会の醍醐味でもあるし、日頃からのチームワーク何でしょうね。   決勝トーナメントではどんな戦いが待っているのでしょうか・・・

※今日はお彼岸で線香たてのお客もすべてきたので、深谷のペタンク練習に参加してこようかな~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿