てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

祭りとペタンクどちらが楽しいのかな!

2023年07月24日 | 雑談

自治会の夏祭りを開催しました。 副会長という役をやっているので埼玉県ペタンクシングルス選が23日開催されましたが参加できず夏祭りを頑張りました。 アトラクションとして「モルック」をやってみました。写真撮影はできなかったけど子供たちが多く参加してくれて賑わいました。 「モルック」を広めようとしましたが、まだ無理ですね。大人たちの関心が向いてきません。何人かがやってみたいなぁ~とは言ってくれましたがどうなんでしょう・・・ それと同じでペタンクも、なかなか広まらないですね。 いっそ~モルックを頑張ろうかなぁ~とも思いますね・・・

下の写真は神輿を飾り、神主に祝詞をあげてもらうところです。

町内を巡行してきました。 埼北よみうり新聞に掲載されるかな?

スーパーボールすくいが大人気なんですね。こんなに子供たちに人気があるのかな?

ビンゴゲームの風景です。 こちらは大人も交えてのビンゴゲームです。
みんな真剣になりますね。班長の方が進行を務めてくれました。

こちらは綿菓子を作っています。 ぎこちないけど、たくさん作っているうちに、素晴らしいものができるようになりました。来年もおねがいしました。( ..)φメモメモ

かき氷です。 こちらも大人気!!

スイカ割です。 子供の力では無理かな? でも、このスイカが美味しかったんです。
冷やしてあって、とても甘く、いっぱいごちそうになりました。

こちらは、祭りの片づけが終わって、大目にこしらえた「焼きそば」が余ったのでいただいてきました。
ビールに焼きそばが最高のマッチングです。 ビールも美味しいし!焼きそばも美味しい(^^♪

ペタンクやっているより楽しいなぁ~・・・ 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめましたね。 (miko)
2023-07-25 09:48:43
コロナ騒ぎでどこでもお祭りできませんでしたものね。
鶴ヶ島も今年は駅通りのサマーカーニバルが出来ました。暑い日中だったので私は見に行ってみませんでしたけれど。とっても賑やかだったと聞きました。
色々なイベントがあって子供さんたち楽しんだようですね。

皆に喜んで貰ってよかったですね。
返信する
Unknown (てくてく)
2023-07-25 19:51:47
mikoさん、ありがとうございます。
久しぶりだったので子供たちは大喜びでしたね。おじいちゃん、おばあちゃんも結構楽しんでいたみたいです。 主催する側は大変だったけど、地域の皆さんが喜んでいただけたのは良かったです。 楽しいことは世の中も明るくなっていいですね。 これからも地域のために頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿