てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

日本三大渓谷の清津峡に行ってきました。

2023年10月04日 | 旅行・ドライブ

新潟県十日町の景勝地、清津峡へドライブに行ってきました。
黒部峡谷(富山県)、大杉谷(三重県)とともに日本三大峡谷の一つに数えられているとありました。

深谷から関越自動車道を利用して100分位だったかな? 湯沢ICで降りナビに従って進むだけ。ICをおりて30分位で到着でした。 

到着時の現地の気温は20度でした。 

清津峡渓谷トンネルに入ります。この先にインスタ映えするような絶景が待ち構えているのかな? その前に入場券大人1人1,000円でした。
(m´・ω・`)m ゴメン… 入場券ではなく入坑券が正解です。

トンネル内は蛍光灯にカバーをかけて写真のような感じになります。

約600mくらい歩くと、こんな景勝地が待っていました。


さらに奥へと進むと、絶景の場所が現れ、このような写真を撮ることができました。 インスタ映えしますね。


清津峡の良さはこちらのサイトをご覧になるとわかると思いますよ!
日本三大峡谷「清津峡」

夏場には整理券が配られるほどの人気の場所です。これからは紅葉の時期になってくるのでもっと混雑するでしょうね。事前予約制となる時期があるそうなのでサイトを確認してから訪ねたほうがいいですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿