てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

キネシオテーピングを学んできました。

2018年08月29日 | スポーツ推進委員

深谷市スポーツ推進委員の研修会で、キネシオテーピングの講習会に参加してきました。

その前に、ふっかちゃん体操を練習してからですけどね。 練習風景です。 椅子に座ってのバージョンもあるんですよ。

その後、清水先生による講習会が開始されました。 

自分はチンプンカンプンのことでしたが、固定するテーピングではない、よく動くようにする使い方だということです。

実際に腰が痛くで寝ることが大変だと言っていた方が、貼ってもらいました。こんな感じです。

筋肉を伸ばした状態でテープを張るんですね。 戻したときにゆるみがあるのが特徴だと言っていました。

肩が・・・という方のテーピングです。  腕を伸ばしていますね。

ペタンクの試合前にテーピングするといいのかなぁ? どのくらいの疲労度になるのかな?

この機会に、ちょこっと勉強でもはじめようかなと・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿