てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

ペタンク大会楽しいね!!

2022年09月05日 | ペタンク

こんな感じの写真はいかかですか? 黒田ペタンク大会に参加しAブロックで4勝1分けの1位をとりました。

ちょっと昔の写真って感じで素敵だとは思いませんか? 
久々に3人で組ませていただきましたが、各々のペタンクの精度はいまひとつでしたが負けなしの試合ができました。 


1試合目の飯能市Bさんとの試合では1点の攻防といった感じで45分間があっという間に過ぎていった感じでしたね。 お互いに決め手を欠いた試合になり、よく同点で終わりました。

2試合目は越生リバーサイドさんで、序盤は1点の攻防で我慢!! こんな試合ってよくありますよね。中盤に3点取れたのが大きかったかな? 苦労しています。

3試合目は秩父スリーKさんで、どうにか3人のペタンクができてきましたね。寄せて打つペタンクですよ。この試合では本大会で唯一といっていいほどのダイレクトティールが当たりきもちよかったぁ~・・・

そして、昼食です。 選手同士の間隔をとりながらの食事でしたが、どうしても世間話をしてしまいますね。
黙食なんでしょうけどね? 久しぶりに会った選手同士での会話がたのしくてたまりません。至福のひとときでした。

4試合目、5試合目は自分たちのチームのボール配置が良かったのでしょうか? 相手チームが前のボールを処理できず自分たちのボールを押してくれたりして1点を与えてくれたメーヌが多く見られましたね。 一番やってはいけないこと相手チームはやってくれた、それをさせた自分たちのチームの作戦がズバリ的中って感じでしたね。 今日の試合で感じられたことはチーム間での作戦の話し合いが少ないのではということでした。皆さんは試合中にどの程度の話し合いをしていますか?

つづいてはemiちゃんの試合参加が急に決まり、どこのチームに入るのかもわからずOKしてしまったemiちゃんでした。
参加したのは秩父諏訪でした。 ティーラー日本一を自負しているT幡さんと同じチームで、どんな試合ができるのか楽しみと出かける前に言っていましたよ。 案の定、試合の決着が早い!早い! 我々が試合しているとemiちゃんはいつの間にか椅子に腰かけ休んでいるんですよね。


疲れを感じなかったようですね。 全勝を狙っていたのでしょうが最後に越生梅の里に敗れて1敗をしてしまいました。
初めて組んだメンバーは、どうだったんでしょうかね? 3人それぞれの話を聞きたいもんです。

30組が集まりました。 本日も他県での日ペ公認の試合があり、そちらに出向いているチームも多かったようですね。
9月の黒田大会は日ペ公認試合と重なることが多く、自分たちも他県に行ったりしていました。
今年は楽しく試合をしようと地元の大会を選んで参加させてもらっています。 


shinちゃんチームとemiちゃんチームが1位になり商品〇を2ついただきました。ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿