てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

ペタンク神奈川シングルス戦に挑戦 ~結果~

2016年03月21日 | ペタンク

神奈川シングル戦参加した6人の成績です。

  

   

  

前日にも報告しましたが、5人は危なげなく1位、2位で予選軽々通過しましたが、小生はお昼になっても全試合が終了するまで順位が決定しません。 お昼も落ち着いて食べられませんでした。 女房の作ったおいしい「みそまる」くんも味わっていられない心境でした。 3位の中で6名が決勝Tに抽選で進出となることが分かり抽選か?っていう感じで抽選に臨み、残り2枠を当て決勝Tに進出しました。

決勝Tの1回戦は、予選4勝をかけて挑んだZ間市のH野さんでした。予選ではH野さんの寄せに参りましたが、トーナメントではテランも変わり、自分の持ち球を十二分に生かした攻めのポワンテをしました。その結果11-7で勝利し、1回戦突破しました。 女房も11-3で1回戦突破しました。 5人が1回戦突破しましたが。N村女史が惜しくも8-11で敗退。しかし、コンプレで1位を取り商品をゲットしていました。 2回戦は愛川町のK坂さんに8-11で惜敗でした。 一進一退の中、終始リードを奪えずずるずるといった展開でティールで一発挽回といったのですが、相手もそのとおりでティールで応戦してきます。でもスリリングな試合で楽しかったです。 女房も愛川町のT木女史に10-11で惜敗しました。10-9でリードしていたのですが寄せに失敗し相手に得点取られ敗れました。相手は昨年の準優勝者でした。 よく頑張りましたね。

  

のこり男子3人の成績は、A見さんがベスト8まで優勝した静岡のK藤さんに6-11で敗れ5位を獲得、M城さんはベスト4に進出、まともや静岡のK藤さんに1-11で敗れ、決勝まで勝ち上がったN村さんまでもが静岡のK藤さんに9-11で敗れるという結果になりました。 3人が同じ人にやぶれるという結果でした。 来年もチャレンジしなくちゃねという思いです。 それにしても埼玉江南同士の決勝してみたかったなぁ~ 小生も勝ちあがていれば準決勝でN村さんと対戦できたのにね。 頑張ります!!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (turezurebito)
2016-03-21 21:54:25
最高の形は、ベスト4全てを埼玉勢で独占!!
トーナメントの組み合わせでは、そんな可能性も・・・
そういう「夢」は来年に持ち越したいと思います。
シングルス戦・・・第一投はトリプルス戦よりもビュットに
より近いライン上に置ければ絶対優位なんでしょうが・・・
返信する
Unknown (east-wood)
2016-03-21 22:05:08
自分がもう少し、しっかり寄せていれば夢かなえたりだったのですが・・・ ティールが当たってもカロするくらいでないと昨日のテランでは寄せ勝ちが強いでしょうね。 勉強になりました。 お互い頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿