てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

雨中の夫婦ペタンク大会

2022年11月24日 | ペタンク

11月23日(勤労感謝の日)祝日に深谷市菅沼にある川本おまつり広場で第16回川本夫婦杯ペタンク大会に参加してきました。 23日は深谷市では「ねぎらいの日」と制定して、大切な人へ労い(“ねぎ”らい)の気持ちを込めて「深谷ねぎ」を贈ることで、労いの気持ちを形に表す日です。※深谷市ホームページより引用

試合前には夫婦そろっての記念撮影をパチリ📷 それがこちらの写真です。👇

全組の写真を撮っていただきました。 皆さんが楽しみにしている記念写真になったかな? ありがとうございます。 来年も元気で参加できればいいね。と二人でいつも話しているのですが・・・ 成績となると、ここ数年は予選落ちが多くて不甲斐ないです。 今年こそはと思いながら今日も会場に来たんですが・・・果たして結果は?? 天候は朝から雨☂☂ 砂利テランとは言え、時間とともに水たまりもできボールも止まりるようになってきました。


Bブロックに入りましたが、見てくださいな!! チーム名が横文字ばかり、我がチームは、ひらがなで「もりしんすけ」これなら誰のチームかすぐ分かるよね。 BONNUは京都、NPPCエースは東京、A☆SHINODAは秋田と埼玉県以外とのチームとの対戦となりました。すごく楽しみな対戦となりました。


結果は写真のとおりで1勝1分1敗の2位となりました。 45番のチームとは各メーヌもポワンテで寄せることができているんですが、相手チームのラスト球はビュットにピタッとくっついてくるんですね。なんか、ねんりんピックの時を思い出すような戦いでした。 でも、寄せて打つペタンクを実践できていたので満足のいく試合内容でした。 やはり精度が上げないとね。2戦目は26番チームで相手はアジア選手権の代表選手を要すチームでお二人とも日本代表する方です。 emiちゃんもポルテで対抗し、いい勝負していましたよ。こうなるとティーラーの精度ですが、ん~~お互いにもう少し頑張ろうって感じかな?
でもね!7対8でむかえた最終メーヌでビュット傍に寄せたemiちゃんのボールの内側に相手が寄せてきて絶対絶命のピンチ ここでshiちゃんの出番がきましたよ。その相手の一番手を見事ティール一発で仕留め、あとは寄せるだけの2点をとって勝利でしたが、チャンチャン 寄せられず8対8の同点で引き分けとなりました。

3試合目6番のチームは東京の青山と亀有の中間に位置するところからと言っていましたが、厳しい試合になるかなとは思いましたが勝たせていただきました。ありがとうございます。 ということで2位になりました。

続きはあとでね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿