てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

驚く事ばかりでした。

2015年06月27日 | ペタンク
今日は、朝から小雨が降っていましたが小生は安中市の下秋間カントリークラブに出かけました。
ゴルフ場では企業対抗戦が入っていて、9時近くのスタートになりました。

その遅い時間が功をそしてとでも言いましょうか・・・ 
スタート時間には雨も気にしないで、出来るぐらいになりぬかっていますが熱くもなくいいですね。

ゴルフで驚きの出来事が2つありました。

1つは、 ホールインワンをまじかに見てしまいました。
OUT5番ホールで158ヤードで小生達がグリーン上で後続組を打たせた時です。
1人目がニアピン近くまで寄ってきましたが、ワンオン、2人目が女性でグリーンにまっすぐ飛んできました。
この時点でニアピンは間違いないと確信したのですが、5m手前に落ち、いいスピードで転がってきてカップに吸い込まれました。 まさかまさかのホールインワンをこの目で見てしまいました。 興奮です。

本人は、興奮していて、何が起こったのか分かっていなかったって感じでしたね。

いや~ 素晴らしかったね。

でも、このままじゃなかったんだよね。 同組の方が今度は、旗包みを見せてくれたんですね。
カップインはしなかったけど、2打目がピンに向かっていったと思ったら旗にあたり2mくらいのところにポロリって感じで落ちました。 プロゴルファー猿を知っていたら分かると思いますが、やろうと思ってやれるもんじゃないよね。

こんな驚きを記録に残しておこうと思ってブログを書いていたら、郷ひろみと樹木希林が歌っていたんですね。まだまだ2人で歌えるんですね。樹木希林さん頑張りましたね。ついて行くのが大変そうでしたが無事に終わりました。 思わず感動して拍手してしまいました。

こんな驚きの1日でした。 明日は彩の国ペタンク大会に参加します。 天候は大丈夫ですね。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿