てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

こころ旅で北海道美幌町をやっていたよ

2021年07月15日 | ペタンクな旅

NHKBS3の「こころ旅」で北海道の美幌町をやっていました。 美幌町と言えば、ちょうど今頃でしたね。「北の大地ペタンク大会」に参加のために美幌町を訪ねていました。2016年ですね。 

画面は美幌峠の場面です。

こちらが私たちが訪ねた時の美幌峠です。
美空ひばりさんの歌碑もあり、emiちゃんとあの頃を思い出します。
こころ旅の目的地は美幌高校です。 美幌を訪ねたころは、このような道路を美幌峠から美幌の町に向かって行ったんでしょう。



こちらは美幌高校の敷地内です。 

投稿者は左の路肩の工事を高校生時代にやったことが懐かしく正平さんに訪ねてもらいたいとのことでした。

テレビの画面を使ってしまいましたが大丈夫かな? ごめんなさいね。
 
初めての北の大地ペタンク大会に参加したときの思い出です。
 確か夫婦大会で、北海道の強敵「北見村上」組に勝って3位になりました。
それからはフェイスブックでもお友達になり情報を交換させてもらってます。
それから3回も北の大地ペタンク大会に参加させていただきましたが、北海道の方々の「おもてなし」が暖かく、今でも忘れられない最高のペタンク旅行になりました。
 
 フェイスブックでも「過去のこの日」で7月になると北の大地ペタンク大地に参加した時の思い出が表示されるので、毎年、この時期に思い出されemiちゃんとも、また行きたいねと夫婦の会話ができています。 なんという偶然なんでしょうね。FBに表示された今日にこころ旅で美幌町を放映するなんて、もううれしくなっちゃってブログ書いています。
今はコロナ禍であり、北海道外の人達を集めて大会を行うのは大変な時でしょうが、コロナが一日でも早く終息して北海道のペタンク大会に参加したいですね。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美幌の紹介ありがとうございます!! (カツオ)
2021-07-15 08:56:37
 こころ旅で北海道、BSがなくてその映像が見れなかったのですが、てくてくさんの紹介ありがとうございました。また今年もコロナ禍で中止となった北の大地のペタンク大会、道外ペタンク愛好者との再会と交流の場がなくなり、本当に残念です。18日、その番外編として北見市と農大ペタサ、そして当協会会員の12チームでトリプルス戦6試合をします。コロナと熱中症対策をして、ペタンクへのモチベーションを維持できればと思っています。
 早くいつもの大会が開催できることを念願しています。
返信する
また訪ねたいですね (てくてく)
2021-07-15 20:10:29
コロナ禍で、大規模なペタンク大会ができず、モチベーション維持が大変ですよね。自分たちもミニ大会を開催できればなぁ~と思案中・・・  今回の、こころ旅で美幌をやってくれたので、楽しかった時を思い出し、女房と懐かしい話をしています。 また美幌とか北見に行きたいです
。 明日は女満別湖なので、またブログ書いちゃいます。 読んでくださいね。
返信する

コメントを投稿