てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

大雪の被害状況・・・

2014年02月16日 | 雑談
二週続けての雪かきの休日 

朝になっても我が家の入り口はこんな状況


ちょっと歩いて出たけど、積雪がまだ40センチくらいあり、どうにもなりません。


近所の被害状況の写真です。
木の枝が折れています。


車庫がつぶれています。 車もダメですね。こんな状態の家が近所で3件も・・・


テレビアンテナもこんなふうに折れています。 近所の貸家7軒のアンテナもダメです。


裏の中山道は一方通行状態です。

家の雪搔きも大変でしたけど、車が動けなくなるので動けるように雪かきです。 疲れます。
なんで、こんな日に出かけるんでしょうね。用事があるからって言ったらそうですね。だけど・・・
でも、こんな時は誰もが共同作業で雪かきをして車が動ける状態にしています。 
素晴らしいですね。 意外とスコップを持って出かけていますね。いい心構えですよ。

さてと、我が家はまだこんな状況です。 明日は駅まで歩いて行くしかないですね。
長靴で行くしかないね。 みなさんも滑ってけがをしないようにしましょうね。






はやくとけてほし~い  ちょっと風邪気味になっちゃたかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿