Earth & Sky Diary

日々のつぶやきと、商品情報をお届けします。

連休中の日々。

2012-05-07 | 日記




ゴールデンウイーク、とっても不安定なお天気となってしまいましたが
みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?


我が家はお決まりの信州で過ごしました。


↑は、飯綱の大座法師池

霧が降りて、なんて幻想的! この中を私たちはボートでゆらゆらと優雅に
というよりは、スワン号でひたすらペダルを漕いで進んだのでした。





もちろん、近所の戸隠で美味しいおそばもいただきました☆











また、長野にあるこちらのお店に、商品を置いていただけることになったので
ご挨拶にうかがったり。(とーっても可愛いお店です!また詳細をお知らせいたします)
















実家の庭を彩る数々の花や、猫たちに癒されたり。





実家の裏庭は、コンクリートがなく、土に飛び石が埋められていますが
ここを見るたび、「いいな」と思います。
コンクリートに覆われる土壌が、どんどん増えていく中で
せめて家の敷地くらい、可能であれば土壌むき出しにする家が増えるといいのに、と。
飛び石があれば、べつに困らないし、車を止めたりするなら雑草を適度に生やしておけばいいのではないでしょうか。。










新緑の山、田舎は本当に美しい!

やっぱり自然の中にいると一番リラックスできます。

今回行かれなかった白馬には次回行って
北アルプスを眺めてきたいと思います。




そして横浜。
戻るとまず、雑草たちのものすごい威力を見せ付けられ
荷解きもせず草をむしりはじめたのでした。。
(全然追いつきません)


おわり。





最新の画像もっと見る