晴れたり曇ったり商店

ぐだぐだ~な日々の雑記

今年の目標等々

2008年01月05日 23時05分58秒 | 雑記帳
こんばんは。店主の秋草でございます。
新年を迎えて5日が過ぎました。
皆様は良いお正月を過ごされましたでしょうか。

さて、私は毎年あまり目標を立てずズルズルと過ごしてきたの
ですが、今年は目標を立てて過ごして行こうかと・・・
いえ、特に理由はないのですが何となく・・・ねw

目標1:健康管理
 昨年は何かと体調を崩した一年でございました。
 そこで今年は節酒・節煙・早寝早起きを目標とします。
 食事も肉食を控え、魚・野菜に重きを置いた食生活にしよう
 かと。

目標2:創造的生活
 私は趣味でサウンドノベルを読まさせて頂いておりますが、
 製作者様の シナリオなり絵なりに非常に影響を受けました。
 そこで、私も頑張ってみようかと。
 まぁ、一人でやるとなれば長期的な作業になろうかと思います
 が、少しずつでも進めていきます。

目標3:なるべく笑顔を絶やさないw
 どうも、普段の私の顔は怒っている様に見えるらしいのですw
 本人は全然怒っていないのですがねぇ・・・
 そこで、今年は穏やかな顔を意識して人と接しようと
 思います。
 (その割には、小動物や子供には懐かれるのですよ?
 何でだろ?)

どこまで実現できるか、いささか疑問ではありますが、今年は
この3点を心掛けようと思います。
今年の年末は、どんな反省になるのやら・・・w

それでは今夜はこの辺で。
皆様、おやすみなさいませ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (道玄斎)
2008-01-05 23:25:34
やはりいつも不機嫌そうに見える(らしい)道玄斎ですw

健康管理、気をつけたいですね。
私自身も特に煙草を何とかしようかと、そろそろ真剣に考えています。禁煙をした方が自分にも周りにも、そしてお財布にも優しいとは分かっちゃいるんですけれども、なかなか……。

何はともあれ、お互い健康に一年過ごせれば何よりですね。

本年も宜しくお願い申し上げます。
返信する
思っていてもなかなか・・・ですね(^^; (秋草)
2008-01-05 23:35:09
お師匠様w

 そうなんですよねぇ・・・判っちゃいるけど・・・ですよね(^^;
 私の場合、物事に集中するとタバコの本数が減るみたいなので
 休みの時は、ノベル以外だとプラモデルでも作ろうかとw

 お師匠様も新年早々ご入院されるみたいですので、
 お早いご回復をお祈りいたします。

 本当に、お互い良い年を過ごしましょう!

 こちらこそ、本年も宜しくお願い申し上げます。
返信する