~Eagleの蒼穹日記~

日々の記録・ミスチル・(たまに)ミリタリーについて好き勝手書いていくブログです。コメントお願いしま~す♪

~蒼穹の音階~ 『シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~』篇

2008-03-05 22:54:04 | Weblog
 ハイ!コンバンワ~!!今日はバイトの後近所のゲオで愛すべき
Mr.Childrenのアルバム、 『Mr.Children 1992-1995』を借りて来ました。

 …と、その前に本日より始まりました  ~蒼穹の音階~
このコーナーは、Eagleが愛するアーティスト達のシングルやアルバムを
紹介していくコーナーです(あくまでEagleの嗜好ですので偏りが出る
場合がありますが、悪しからず…)。 m(_ _)m

 『ミスチル92-95』の中でも今回は『シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~』
を特集したいと思います!!
 この曲はミスチルの曲の中でEagleが最初に出会ってそして最も好きな
曲でもあります。

「愛想無しの君が笑った…」こんなフレーズで始まるこの歌はMr.Children
が1995年にリリースした恋愛モノのシングルです。Eagleがこの歌に
惹かれた理由は、桜井さんの恋に対する気持ちに共感できたからですね。
 「恋なんて 言わばエゴとエゴの シーソーゲーム…」いや、その通り
じゃないですか!幾ら恋人といえど別の人間、思いや考えに違いがあって
すれ違いもある。そういうところをスッパリ表していると思いますよ。
 でも、その後の「友人の 評価はイマイチでも She So Cute…」
と言うフレーズもジ~ンとキます!!どんな嫌な事、周りの目があっても
それでも恋人を愛している…そんな気持ちってスッゴクカッコイイです!

 そして極めつけの「勇敢な戦士みたいに 愛したいな Fuu…」
イヤ~!!もう最高ですね!この歌詞に人をこんなふうに愛したいっていう
気持ちが凝縮されていてホントに言葉にできないくらいイイです!!

 こんな歌を作ってくれたMr.Children、アリガトウ!


 …さてこんな感じで始まりました  ~蒼穹の音階~。
文体がつたない部分が多々ありますが、これからもアーティストの
曲をドンドン紹介して応援していきますヨ! ((`・ω・)」=3

最新の画像もっと見る