よこのさんのブログ

よこのさんのブログです。

私はハゲを隠しませんよ~

2016-12-17 17:36:15 | 日記
会社の後輩女性から相談を受けました。彼氏がカツラだというんですが、そのことを彼が打ち明けてくれないことがさびしいそうです。

おたがいに結婚を意識しはじめているようですが、結婚してまで隠されたくないので、彼が話してくれるのを待っています。

彼女はカツラでもいいそうです。でも、ひとりでこっそり入浴したり、ハゲ隠しのために不自然な行動もあったりで、ミエミエなのに彼女が気づいていないふりをしなくちゃいけないわけですね。

カツラって、やっぱり生え際とか不自然なんですよね。フサフサしすぎですし。しょっちゅう会ってる人は気づいてしまいますよ。

でも、彼女は彼を選びたい。だから、打ち明けてほしい。それはそうですよ。たとえ髪の毛のことだろうと、隠しごとをされたまま結婚生活を送るなんて、やっぱりおかしいですからね。

自分だったらどうだろうと置き換えて考えてみましたが、私なら告白しますね、最初から。なんか、隠すっていうのが性格的にできません。

そんな話をして彼女にはアドバイスできませんでしたが、彼女も納得していました。今後、ふたりはどうなるのでしょうか。

そんな私も薄毛です。夏になると、けっこう頭に汗をかいてかゆくなります。どうしたらいいのかといろいろ調べてみると、運動不足だったのかもと思いあたりました。

こちらのサイト⇒http://xn--w8jd3copw4163md19a.jp/に紹介されていますが、頭に大量の汗をかく人は運動不足で身体の汗腺が退化してしまっているそうです。

でも、汗は出さなきゃいけないということで頭や顔の汗腺から汗を出して、体温調整をしているのだとか。

汗の塩分も頭皮によくないらしいので、休日には運動して身体にも汗をかくようになりました。ウォーキング程度ですが、早く歩いていると冬でも汗をかいて気持ちいいです。

ウォーキングも毎日やりだすと、やらないと身体がすっきりしない感じになりました。これなら、心にも身体にもよさそうです。毎日、納豆や昆布も食べています。

それでもハゲてしまったら、カツラじゃなくて思い切ってハゲの似合う短髪にするぞ~!



コメントを投稿