デジタル写真第2倉庫

虫目線の身近な風景写真が多いと思います(^^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yucco)
2022-02-04 13:02:51
“小鬼の涙”

鬼は外〜、鬼は外〜
そう言って叩き出された小鬼たちは
夜道を泣きながら歩いて行きました

冷たい月と凍った星と
夜道はとっても寒くて
息さえ凍りそうでした

やがて
泣き疲れて歩き疲れた小鬼たちは
草むらに倒れ込んでしまいました

神様はそっと手を差し伸べ
天国へとお召しになりました

翌朝、草むらには
無数の雫が輝いておりました

きっと、小鬼たちの涙かもしれません
返信する
Unknown (Unknown)
2022-02-04 20:50:52
>yuccoさん
エネオスで毎年童話の募集をしていますが、
もしかしたら採用されるのでは?
と思うほどの完成度ですね(^^)
返信する
Unknown (yucco)
2022-02-04 21:53:13
そうですか〜^_^
有難うございます❣️

貴方のお写真を見て
こんな詩が浮かんできました
メインは雫、、、
雫がこんなにきれいなのも
きっと何かの秘密をたたえてるから

昨日は大方のブログで
鬼は外〜の掛け声が、、、
鬼がいるから良い子が目立つ、、、

この詩は大切にとっておきます。

自分に一生懸命でなきゃ
人にも一生懸命になれないって
素敵な言葉
有難うございました

不器用な生き方しかできなくて
もう、ほぼ終わってますが^_^(笑)
このまま、不器用で終わるんでしょうね。

貴方のお写真は心のオアシスです🤗❣️
返信する
Unknown (Unknown)
2022-02-05 19:23:24
>yuccoさん
高倉健も「自分、不器用ですから」
と言ってたじゃないですか(笑)
どんな人が居たっていいんです。
だって 人間だもの
     みつ〇
返信する

コメントを投稿