デジタル写真第2倉庫

虫目線の身近な風景写真が多いと思います(^^

パワースポットへ

2021年04月17日 | 写真

久しぶりに巨木を見たくなり山五十川の玉杉へ

雨が降っておりイイ雰囲気

写真では伝わらない圧倒的な存在感。

高さ40m
根元の周囲は19メートル
樹齢はなんと約1400年とか。
大化の改新があった飛鳥時代ですよ(^^;

熊野神社の境内にあるのですが
そこまでの200段位の急な階段が地獄(笑)
運動不足を呪いました。

 

おっと、足元には可愛いスミレが(^^



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとんからし)
2021-04-17 22:14:08
こんばんは
熊野って言うから、熊野古道かと思いましたが、
違いましたね・・・山形なんですね、凄いですね。
巨樹のパワーって、神がかりでしょうね。
雨の雰囲気がいいって、もう、俳人でしょう!
俳句を作ってみませんか!?夏井先生が仰ってます、
俳人に生憎はないのだって、雨だって俳句の種。
足元のすみれにも気づくなんて、もう、俳人でしょう!
返信する
Unknown (>とんとんからしさん)
2021-04-18 22:34:39
文才が全く無いので俳句なんてとても無理です〜(^_^;)
俳句とか川柳とか、限られた短い文章で物語を作る人は本当に尊敬します(^^)
返信する
Unknown (とんとんからし)
2021-04-20 17:08:51
そうですか・・・でも、俳句には文才はいらないと思います、いるのは、鉛筆と紙と歳時記です。でも、それぞれに得手不得手がありますものね。私も、写真は見るのは好きですが、上手に撮れません。これからも、デジタル様の素敵な写真を待っています^_^
デジタル様へ・・・「風光るスマホを置いて深呼吸」
これって、デジタル様の発想ですよ。
返信する
>とんとんからしさん (Unknown)
2021-04-21 01:37:02
それなんですよ。
その発想を俳句としてまとめ上げる事が凄いと思うのです。
景色が見えますものね。感動しました(^^♪

当方、文章がダメな分写真の中に思いを込めているつもりです。
それを見た方達が何かを感じてもらえたら幸いです(^^
返信する

コメントを投稿