森の分校 西里へ行こう

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

咲き始めたひまわり

2016-07-21 10:27:14 | ひまわり畑
     7 月 21 日  天気 晴れ 

   ・  南極のヴォストーク基地で氷点下89.2℃を記録。世界最低気温。      (1983年 昭和58年)

   ・  明石花火大会歩道橋事故が発生。                    (2001年 平成13年)
                                   *参考 wikipedia & 今日は何の日 & etc 





    今朝方雨が降ったらしい、梅雨時はうっとうしいと感じた雨だったが

   このところの暑さを思うと、恵みの雨となった。

   現在の気温も28℃、湿度は70%となっているが気にはならない。


    7月17日は、森の分校の活動日だったが勘違いしていたことに気付いた

   24日と思い予定表を見たらすでに終わっている。

   活動された皆様、ご苦労様でした。


    ひまわりの開花時期を昨年と比較して今年が少し早いみたい。

  昨年のこの時期に一番先に咲いたひまわりは黒い(ココア ?)花だった。

  来週になるとつぼみも膨らんでいるので、お花畑間違いなし・・・!。

  週末に出かけてみては。

        一番先のひまわりは枯れ始め
                つぼみがはじけるのも間近

    


    ホウセンカとキバナコスモスは
              今が見ごろに

  


   こんなところにも、キバナコスモスとひまわりが・・・・。



   






最新の画像もっと見る

コメントを投稿