いいことしたい

私たちは社会の中で生かされています。
感謝の気持ちを「いいこと」で社会にお返ししたいなと思います。

クラリオン「パーソナル ナビゲーション デバイス DTR-P7DT/75DT/-P50/55」/交換

2009-05-16 | 09年回収・点検・交換・修理
●クラリオン「パーソナル ナビゲーション デバイス DTR-P7DT/75DT/-P50/55」
 ウイルスに感染

                              2009年5月11日
                            クラリオン株式会社


【対象商品】

 「パーソナル ナビゲーション デバイス DTR-P7DT/75DTとDTR-P50/55」

 ・個装箱の側面に青色のシールが貼り付けされているもの
 ・製品の表示画面右下(保護シート上)に青色のシールが貼り付けされている
  もの
 ・『住所』キーをタッチ⇒都道府県の『東京都』を選択⇒『文京区』選択⇒
  『白山5』選択⇒『35』選択したとき、「号」まで表示するもの

 ※該当製品以外でも本年3月以降に弊社ホームページからダウンロードして
  ソフトウェアバージョンアップした場合、同様に「号」まで表示されるが、該当
  製品ではない


【内容】

 一部の生産ロットの製品に、『USBオートランウイルス(ワーム)』と定義され
 ているウイルスが混入している可能性があることが判明。

◆感染ウイルス

 名称:一般に「USBオートランウイルス(ワーム)」と定義されているウイルス

 本製品単独での使用の場合、不具合は発生しないことは確認されております
 が、本製品をUSBケーブルでWindowsOSのPCと接続した場合、または本製品
 で使用しているSDメモリカードをWindowsOSのPCで使用した場合にPCが当ウ
 イルスに感染する恐れがあります。

 今回のウイルスはWindows PCのみで動作し、普段は特別な動きをしませんが、
 PCをインターネットなどに接続した場合、悪意の第三者からの不当アクセスや
 情報流出を起こす可能性があると言われています。


【対応】


 ウイルス駆除。

 また、希望する場合または未使用の製品を持っている場合は新品と交換。


【問い合わせ先】

 
 クラリオン株式会社 お客様相談室

 フリーダイヤル 0120-112-140
 受付時間 AM 9:30-12:00 PM 1:00-5:00(土・日・祝祭日を除く)



●パーソナル ナビゲーション デバイス ご使用のお客様へ
 http://www.clarion.com/jp/ja/topics/index_2009/090511_01/index.html


最新の画像もっと見る