いいことしたい

私たちは社会の中で生かされています。
感謝の気持ちを「いいこと」で社会にお返ししたいなと思います。

・ANA(全日空商事)「銀座エンゼル商品」虚偽表示で販売/返品

2009-01-14 | 09年回収・点検・交換・修理
悪質な詐欺ですね。


●ANA(全日空商事)「銀座エンゼル商品」虚偽表示で販売

                               2009年1月8日
                            全日空商事株式会社



【対象商品】

「銀座エンゼル」ブランド商品

・販売期間:平成19年5月から平成20年9月
・販売場:カタログ通販「ANA SKY SHOP(エーエヌエースカイショップ)」
     「Goods Forest(グッズフォレスト)」
     インターネット通販サイト「astyle(エースタイル)」


【内容】

全日空商事株式会社が販売した「銀座エンゼル」ブランド商品において、

1.過去に実在した老舗が、現在では得意先からのみ受注して製造しており、
 当該商品はその老舗が製造したものであるかのように表示しておりました
 が、実際には当該老舗が製造したものではありませんでした。

 これは事実とは異なるものであり、お客様に対し、実際のものよりも著しく
 優良であると示す表示でした。

2.原産国を「日本国」であるかのように示しておりましたが、実際の原産国は
 「中華人民共和国」でした。

 これは事実とは異なるものであり、お客様に誤認をもたらす表示でした。

【対応】

 返品


【問い合わせ先】

 全日空商事株式会社 通信販売部お客様係

 フリーダイヤル 0120-283-250
 受付時間
 平日・土曜 午前9時から午後7時まで
 日曜・祝日 午前9時から午後5時まで


●銀座エンゼルブランド商品に対する公正取引委員会からの排除命令について
 http://www.anatc.com/information/2009/01/08-post_18.html


最新の画像もっと見る