英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
例えばGRADE-1です。
↓↓↓↓↓↓↓↓
1. I am. 2. We are. 3. You are
4. She is, 5. He is, 6. It is
↓↓↓↓↓↓↓↓
これがGRADE-1の先端でした。
これは、この教材でリスニングしていただけます。無料音声対応にもしている。
TTSReader
https://ttsreader.com/ja/
これせのGRADE-30の N T E N T Sまで維持します。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
この英語を話せるのは、このファンクションメソッド教材の1年間くらいは必要です。
つまり、日本の英語教育が間違っていますが、簡単に英語が話せるは簡単です。
皆さんは、BASEから「英語は簡単に話せる 英語発想トレーニング教材」がご購入していたがけます。英語がこの教材がダウンロードされるのは、多分1年間されると予想されています。
https://function2.thebase.in/items/44489361英語発想トレーニング 中2配当その9
■――GRADE24――■ 数や量を表す表現
[総合的な解説]
英語には、数や量を表す表現が頻繁に出てきます。
また英語は特に、数と量を区別して表現するので日本語人にとっては困難なもののひとつです。
今までに登場したsomeは数でも量でも使いますが、ここで登場する次のものは数と量とでは言葉が異なることに注意してください。
(数) (量)
some books→ some boys, some water
many books→ many boys, much water
a lot of books, a lot of water
※ a lot ofは数、量共に使います。
a few books→ a few boys, a little water
few books→ few boys, little water
no books→ no boys, no water
また、ここではいわゆる頻度を表す副詞も登場します。
always, often, usually, sometimes, neverGRADE-24 C O N T E N T S
PRACTICE24-1 「私はまったくお金を持っていません」
PRACTICE24-2 「私たちは、そこで日本人にほとんど会いませんでした」
PRACTICE24-3 「私は、彼についてほとんど知りません」
PRACTICE24-4 「彼女はこの町に、友だちが少しいます」
PRACTICE24-5 「ぼくは、少し英語が話せます」
PRACTICE24-6 「彼女には、アメリカにたくさんの友だちがある」
PRACTICE24-7 「彼女は時々、病気になります」(GRADE 24- 1) no を使っての表現
[発想法]
noは名詞の前について、「ゼロの」とう意味で数や量を限定します。
「数えられない名詞」にも「数えることができる名詞」にも使われます。
次の2つの文を見てください。
I have no money.・・・(1)
I have no books.・・・ (2)
moneyやbooksの前に、noがついています。
その意味は「ゼロの」ということで、それぞれ「ゼロのお金を」「ゼロの本を」という意味です。
しかしこれは英語の発想であって、日本語では「まったく持っていない」などの訳となってしまいます。
日本語の発想では、次のような文となってしまいます。
I don't have any money.「私はまったくお金を持っていない」
I don't have any books. 「私はまったく本を持っていない」
noは「ゼロの」といった意味ですが、日本語訳では「~しなかった」などと動詞を否定するような訳となります。
しかし、英語の発想で「ゼロノ者が、そこに行ったよ」と文を作ればさほど苦労することはないと思います。
[日本語の発想]
Anyone didn't go there.
誰もそこに行かなかった「そこに行った人はいない」
[英語の発想]
No one went there.
ゼロの者がそこに行った
No books. → There is no books on the table.
「ゼロの本」 「テーブルにはまったく本はありません」
No water. → There is no water in the glass.
「ゼロの水」 「コップにはまったく水はありません」
〈CHECK〉
no one は no bodyとも言いますが、後者は個別性の意味を持っています。
No probem.などと言いますね。
No problem. → I have no problem.
「ゼロの問題」「私はゼロの問題を持っている、問題ないよ」
No money. → I have no money.
「ゼロのお金」 「私はゼロのお金を持っている、お金がないよ」■PRACTICE 24-1■「私はまったくお金を持っていません」など
例
今までに、そこに行った人は誰もいませんでした。
(ゼロの人が、そこに行った 以前に)
No one went there before.
1. 今までに、それを見た人は誰もいませんでした。
(ゼロの人が、それを見た 以前に)
No one saw it before.
2. 今までに、それをやった人はだれもいませんでした。
(ゼロの人が、それをした 以前に)
No one did it before.
3. 誰も、その公園には行かなかった。
(ゼロの人が、その公園に行った)
No one went to the park.
4. 誰も、その質問に答えることができなかった。
(ゼロの人が、その質問に答えることができた)
No one could answer the question.
5. 私は、兄弟も姉妹もいません。
(私は、ゼロの兄弟と姉妹を持っている)
I have no brothers and sisters.
6. 彼女は、猫も猫も飼っていません。
(彼女、ゼロの猫と猫を飼っている)
She has no cats and dogs.
7. グラスには、水はまったくありません。
ホラ、ゼロの水がある グラスに)
There is no water in the glass.
8. 机の上には、本はまったくありませんでした。
ホラ、ゼロの本があった 机の上に)
There were no books on the desk.
9. そのボトルには、ミルクがまったくなかった。
(ホラ、ゼロのミルクがある ボトルに)
There was no milk in the bottle.
10. 空には、雲一つなかった。
(ホラ、ゼロの雲があった 空に)
There were no clouds in the sky.
11. 部屋の中には、誰もいませんでした。
(ホラ、ゼロの人々がいた 部屋の中に)
There were no people in the room.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. No one saw it before.
2. No one did it before.
3. No one went to the park.
4. No one could answer the question.
5. I have no brothers and sisters.
6. She has no cats and dogs.
7. There is no water in the glass.
8. There were no books on the desk.
9. There was no milk in the bottle.
10. There were no clouds in the sky.
11. There were no people in the room.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader
https://ttsreader.com/ja/
■----GRADE1――■<~は、ドンナだ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その2
■――GRADE2――■<~は、ナニ だ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その3
■----GRADE3――■<~は、ナニ だ>文 複数表現学習
英語発想トレーニング 中1配当その4
■――GRADE4――■<~は、ナニ だ>所有格の表現を学習
英語発想トレーニング 中1配当その5
■――GRADE5――■ Yes=Noで答える疑問文以外の疑問表現
英語発想トレーニング 中1配当その6
■GRADE6■ be動詞(am,are,is)は「存在」を表す表現
英語発想トレーニング 中1配当その7
■――GRADE7――■ be動詞を用いた疑問詞の表現
英語発想トレーニング 中1配当その8
■----GRADE8――■ 一般動詞の学習展開
英語発想トレーニング 中1配当その9
■――GRADE9――■ 「~をドウする文」とは?
英語発想トレーニング 中1配当その10
■――GRADE10――■ 他動詞の用法で、目的語が代名詞のものを学習
英語発想トレーニング 中1配当その11
■――GRADE11――■ 一般動詞を使った文での疑問詞を使った表現
英語発想トレーニング 中1配当その12
■----GRADE12――■ 命令表現
英語発想トレーニング 中1配当その13
■――GRADE13――■ 現在進行形の学習
英語発想トレーニング 中1配当その14
■――GRADE14――■ be動詞過去形の表現
英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を学び
英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現
英語発想トレーニング 中2配当その2
■――GRADE表現17----■ 現在完了形の表現
英語発想トレーニング 中2配当その3
■――GRADE表現18――■ be going to+原形動詞フレーズの学習
英語発想トレーニング 中2配当その4
■----GRADE表現 19――■ 様々な助動詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その5
■――GRADE表現20――■ to+不定詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その6
■----GRADE21----■動名詞についての学習
英語発想トレーニング 中2配当その7
■――GRADE22――■ 感嘆表現
英語発想トレーニング 中2配当その8
英語発想トレーニング 中2配当その9
■――GRADE24――■ 数や量を表す表現
GRADE-24 C O N T E N T S
PRACTICE24-1 「私はまったくお金を持っていません」
PRACTICE24-2 「私たちは、そこで日本人にほとんど会いませんでした」
PRACTICE24-3 「私は、彼についてほとんど知りません」
PRACTICE24-4 「彼女はこの町に、友だちが少しいます」
PRACTICE24-5 「ぼくは、少し英語が話せます」
PRACTICE24-6 「彼女には、アメリカにたくさんの友だちがある」
PRACTICE24-7 「彼女は時々、病気になります」
英語発想トレーニング 中2配当その11
■――GRADE26――■ 節を導く
英語発想トレーニング 中3配当その2
GRADE27■中3配当の原形動詞フレーズ(不定詞)の用法を学習
英語発想トレーニング 中3配当その3
■――GRADE28----■ 様々な接続詞の表現
英語発想トレーニング 中3配当その4
■――GRADE29----■ 英語発想の語順とは
英語発想トレーニング 中3配当その5
■――GRADE30――■ 関係代名詞の表現
当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。
BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425
ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394
ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take action、take a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
東京都在住 女性
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp
TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材! TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML版
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv
中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominicahttps://www.youtube.com/cominica1
ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
最新の画像[もっと見る]
- フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「私は、私の友達にもっとゆっくり話すように頼むつもりです」など 3年前
- フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「そこで泳ぐのは、危険ですか?」など 3年前
- フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「英語を上手に話すことは、むずかしいです」など 3年前
- フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「彼女は、この単語の読み方を知りませんでした」など 3年前
- フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「一生懸命に勉強するでしょう、(そうでしょう?)など 3年前
- フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「あなたは、忙しくなるでしょうね、(そうじゃないの?)」など 3年前
- vフンクションメソッド英語・英会話学習教材 「私は、彼が正直だと思わない」など 3年前
- フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「私は、彼女が忙しくなるだろうと思います」など 3年前
- フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「あなたは、今まで君たちに日本について何か話しましたか?」など 3年前
- フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「母は、今まで私にドレスを作ってくれたことがあります」など 3年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます