てくてくカメラ

埼玉を中心に食べ歩きや趣味を紹介。
散歩のときはカメラを持って。

今日は何の日?

2012-05-24 09:08:08 | 日記
昨日5月23日は「恋文の日」だと午後10時近くになって知らされた。

あわてて彼女さんにメール。

「今晩は。 今日は恋文の日なんだって、だからメールしてみた。」



返信⇒ 「今晩は。 恋文の日に間に合いました。 ~ ~ では昨日22日は何の日でしょう。答えは明日。お休みなさい。」


図らずも問題を出されてしまった。 検索すればすぐに分かる事だがそれはやめた。考える事と明日の彼女さんからのメールを楽しむ事にした。





そして今朝答えのメール。⇒ 「さて毎月22日は何の日か分かりましたか。 答えはショートケーキの日。」


つまりこう云う事らしい。
カレンダーを見ると22日の上は必ず15日なんです、15、1と5→いちご。  いちごが乗ってるから。と言う訳だ。

なるほど、かなり捻りが効いてるね。

後もう一つ、23日はキスの日でもあったらしい。 さすがにそっちはねぇ・・・

OLYMPUS E-5/12-60      


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では… (小悪魔セレブ☆れもん嬢)
2012-05-24 09:27:09
では、キスしちゃうしかないですょねぇ!!

頑張れ~ぇ!!\(^o^)/

でも意外にB10さんには、そんな勇気ないかもね~ぇ(*^^*)

シャイだもの!!(^з^)-☆
返信する
小悪魔セレブ☆れもん嬢さんへ (B-10)
2012-05-24 09:30:20
おかげさまで。(^.^)
返信する
Unknown (山木ジョージ)
2012-05-24 10:33:41
kissの日


goodです。
返信する
山木ジョージさんへ (B-10)
2012-05-24 11:01:06
そう思う心は?
返信する
幸せですね~ (ひろかず)
2012-05-24 17:14:39
そんなB-10さんと彼女さんのやりとりが、
何とも言えない、イイ感じです。
返信する
青春だね (Mickey)
2012-05-24 20:54:31
こういう楽しい会話
もう忘れたな~~~
現在の状況楽しんでね~~
返信する
ひろかずさんへ (B-10)
2012-05-24 22:06:20
そうですかぁ?
返信する
Mickeyさんへ (B-10)
2012-05-24 22:07:06
はい、ありがとうございます。
返信する
うーむ、、、、 (クワトロ郎)
2012-05-24 23:04:12
じれったい、、、、、、
返信する
クワトロ郎さんへ (B-10)
2012-05-25 00:01:07
いいじゃないですか、暖かく見守って。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。