てくてくカメラ

埼玉を中心に食べ歩きや趣味を紹介。
散歩のときはカメラを持って。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥 (tsukey)
2012-12-12 02:49:18
綺麗に撮られてますね~さすが・・・
私も近くなので、毎週行ってます。白鳥と鴨が重なった写真は凄い・・・とても参考になりました。
返信する
tsukeyさんへ (B-10)
2012-12-12 08:35:54
毎週行ってるとの事ですがオッサンは今季はまだ2回です。
根性がないから今年はもう行かないかも。

ご指摘の写真は偶然撮れたものなので、参考になりますかどうか・・・
返信する
こんbんは! (ショット)
2012-12-12 21:21:19
B-10さん、色々な光景上手いですね・・。
またまた行きたくなってしまいます・・。2行きたいよ~~”病気がなおりませんわ!(*^_^*)
飛翔・・凄いです!良いところ撮れましたねェ~~。難しいんですよね!
返信する
ショットさんへ (B-10)
2012-12-12 22:10:35
こんばんは。
一般的に動体フォーカスに弱いとされるOLYMPUSで撮ってますが、CやNだとこんな苦労はしないのかな?
何て考えながら撮影してますが、どうなんでしょうね?
OLYNPUSしか使った事ないから分かんないですけど。
返信する
そうなの? (はな)
2012-12-13 13:07:57
近いのに知らなかったわ

白鷺は近所でも見かけるけど・・・

これからも、良い所教えて下さいね。
返信する
はなさんへ (B-10)
2012-12-13 13:27:13
あれま、意外と知られてないんですね。

後は旧川本にもスポットがありますが、町は管理を放棄したようです。
返信する
町が放棄・・・ (はな)
2012-12-13 13:59:50
呆れた話ですね。

きっと白鳥を見に来る人が集まれば、それなりのメリットもあったのでしょう。

毎年、渡ってくる白鳥は有志の方が続けてるのかもしれませんね。

生きてる命を投げ出すなんて・・・
返信する
はなさんへ (B-10)
2012-12-13 16:39:30
去年あたりまでは管理してたんですけど、鳥インフルエンザ騒ぎ以降どこの行政も餌やりは禁止の姿勢です。

旧川本も例外ではなかったのですが、川島町は禁止はしていますが、飛来情報を町のHPに掲載しています。
各行政で姿勢が違う様です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。