てくてくカメラ

埼玉を中心に食べ歩きや趣味を紹介。
散歩のときはカメラを持って。

名代 四方吉うどん吉見町本店~八丁湖紅葉狩り。

2013-11-15 00:00:05 | 日記
11月12日埼玉県比企郡吉見町中新井990-3の「名代 四方吉うどん吉見本店」さんへ行ったよ。

はなちゃんとランチデート。



月曜定休   10:00~15:00 持ち帰りのみ18:00まで   駐車場有。

入口左側の立て看に注目!



もり玉うどん並630円+まいたけ天小105円なり。







並600g







今日もお腹いっぱい。

名代 四方吉うどんHP

で、

食後の腹ごなし。



 



道を挟んだ向かいに吉見町民会館「フレサよしみ」があります。

現在芝生広場で「フラワーフェスタ」が開催されてました。

12月にはイルミネーションフェスタが開催されますね。

で、





八丁湖の紅葉はどんなもんだろうと。

紅葉狩りとシャレ込みます。



ここの所の冷え込みで着々と進んでいる様でした。





相変らず猫いるなぁ・・・







つー訳で狩るよ!























全体的にはもうちょっとですが、明日16日から今回初の試みでライトアップがされるみたいですよ。

八丁湖ヒーリングナイト

吉見町商工会HP

また遊び行こ。


OLYMPUS E-5/18-180   OLYMPUS XZ-1


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (芽々)
2013-11-15 00:09:26
ここのうどん屋さん家のすぐ近くだ!!
まだ行った事ないんですが(^_^.)
八丁湖紅葉キレイなんですね(^^)
返信する
芽々ちゃんへ (B-10)
2013-11-15 08:10:15
ここのうどんおいしいですよ、今度是非行かれては?

紅葉も綺麗ですよ。
返信する
ここの前 (比企の村びと)
2013-11-15 11:37:06
よく通ります。こんど寄ってみよう。
量が多いようですね。
八丁湖・・・ボツボツ歩きどきのようです。
返信する
ヒキノさんへ (B-10)
2013-11-15 12:44:13
小が400g、並が600gなので普通なら小で充分ですね。
中800g、大1kgなどはちょっとその後の散歩どころでは
なくなるレベルです。
麺の腰は硬過ぎずしっかりしていて、汁も埼玉人好み
だと思います。

八丁湖もライトアップイベントに行ってみようかと思ってます。
返信する
知ってますよ~~ぉ。 (ショット)
2013-11-15 15:00:45
B-10さん、こんにちは!
ホホホ・・しってますよ~~ぉ・おうどんやさんもそしてもちろん八丁湖だって・・。
おうどんはお店にも入ってます。お持ち帰りもしたことあるし・・。大好きです。おいしいですよね♪

八丁湖・・少し前参りましたがまだまだ状態・・そのうちまたいこ~~っと!!
そう・・ライトアップされるんですね・・。
返信する
ショットさんへ (B-10)
2013-11-15 15:41:50
よかったぁ、ショットさんにここ知らないって言われたらどうしようと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。