てくてくカメラ

埼玉を中心に食べ歩きや趣味を紹介。
散歩のときはカメラを持って。

慈げん。

2011-08-14 00:59:22 | グルメ
 8月13日 熊谷市中町45の慈げんさんに行ったよ。

      
 中西ハムへ行った後はもう一つの目的、熊谷の夏の名物「雪熊」を食べに行きました。
 本来うどん屋さんなんですけど、お盆の間はかき氷の雪熊だけの販売となる様です。

 ミルクあずき。
 練乳がかかって、中にあずきたっぷり。


 桜ミルク。
 練乳と塩漬けの花びらがかかって、塩漬
                                      けの葉が敷いてありました。


 レアチーズイチゴ。
 ヨーグルトっぽい風味のソースと苺の果肉


 レアチーズマンゴー。
 マンゴーの果肉。


   最初どーやって食べていいか、わかんないね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪くま (yamasa)
2011-08-14 03:33:09
熊谷の名物となりましたね。。。
暑い日が続きます。。。

お盆の時期だけ。。。
雪くまだけで成り立つところが凄い。。。
返信する
yamasaさんへ (B-10)
2011-08-14 05:52:30
外で少し待って、自分達のあとも切れ間無くお客が来てましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。