てくてくカメラ

埼玉を中心に食べ歩きや趣味を紹介。
散歩のときはカメラを持って。

一足早くお花見。

2013-03-22 18:00:00 | 日記
3月20日 近場の桜を見に行ったよ。



駆け足でやって来た春に追い立てられるように花見をしようとある方をデートに誘いました。


ある方。

先の越生梅林に続くおっさん二人が今度は桜デートとなりました。


まずは埼玉県坂戸市の「北浅羽桜堤」の安行桜。











満開チョイ前の花も傷んでなく撮影にはイイ感じでした。 今度の土日は開花を聞きつけた人達が大勢来る事は想像容易いです。



続いて向かったのは坂戸市の「慈眼寺」です。
ここには天然記念物指定のしだれ桜があります、4月6日には午前中にモデル撮影会、午後にはkanaさん達の野外ライブがあります。
咲き具合はどんなもんかと行ってみたら・・・


20日の時点で見頃を迎えていました・・・

こ、これは、絶対6日まで花は持たない・・・




しだれ桜まつりの準備の真っ最中でした。

続いて、


慈眼寺のすぐ側の幼稚園の咲く桜。

更に移動。


こちらも坂戸市の「すみよし桜の里」です。

ここには河津桜が植栽されてます。

 












これで運転じゃなかったらビールと行きたいところ。

で、

ランチ。


埼玉県坂戸市上吉田206-1の「麺屋 我龍」さん。
月曜日及び第一日曜日定休   11:30~22:00   駐車場有。


カレーつけ麺850円+大盛り100円なり。

 




今日もお腹いっぱい。

うう・・・くるしい・・・

この後ある方宅で満腹のお腹をさすりながら大型モニターで改めてお花見。 解散となりました。

帰宅途中にて。


埼玉県東松山市の「唐子中央公園」の修善寺寒桜。







というところで今回のお花見終了。

また遊び行こ。


OLYMPUS E-5/18-180   OLYMPUS XZ-1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっさん。。 (あの方)
2013-03-22 20:27:19
オッサンs桜デート、楽しかったね。
桜がキレイだった。満足、満足。
次は遠出しよう。

しかし、あれたな。
同じ場所で写真撮ってるのに、こんなに違うモンだね。。


返信する
あの方さんへ (B-10)
2013-03-23 03:51:43
コンパクトに回っていそがしいお花見でしたが、楽しかったですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。