さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

医療脱毛は高い安全性が唱えられていますが、肌のダメージ

2019年11月26日 | 日記
医療脱毛は高い安全性が唱えられていますが、肌のダメージに直接影響するので、施術を受けるのは必ず体調の良い時にしましょう。


睡眠不足の時や、生理中など普段と身体の状態の異なる時などは、肌のトラブルに悩まされることになるでしょう。


その上、実際の利用者の声を確かめて必ず信頼性の高いクリニックでお願いをしないと、火傷などのトラブルを抱える恐れがあります。


脱毛器を買う時に、確認するのが値段だと思います。


あまりにも高額なのであれば、エステやクリニックの方がお得になるかもしれないので、気になるはずです。


脱毛器の値段は5万円〜10万円くらいになります。


安い商品だと1万円台で買うことも可能です。


ただ、あまりにも安価だと脱毛効果が弱いこともあります。


どの脱毛サロンでもカウンセリングでお願いしていることですが、脱毛サロンで脱毛するならまず施術予定箇所のムダ毛の事前処理が求められます。


太さには関係なく、ムダ毛がのびたままでは光脱毛の作用が著しく弱められ効果がなくなるからです。


電気シェーバーの使用が事前処理には向いているので、安い普及品で黒いポチポチが残る程度でも全然構わないです。


カミソリがいけないというわけではないのですが、キズがついた状態の肌では施術ができない場合もあるので気をつけてください。


この頃は、脱毛をしてくれるサロンはいっぱいありますが、脱毛方法は色々あり、ひどい痛みを伴う施術もあれば、痛くない施術を行うサロンも存在するのです。


痛みの程度は個人個人で違うため、口コミで痛くないサロンだと多くの人が言っていても、いざ施術を体験したら、すごく痛くて顔が引きつることもあるでしょう。


長期の契約をしてしまう前にどのくらい痛いかを一度体験してみましょう。


稀な例ではあるようですが、脱毛処理後、軽いやけどを負うこともあるみたいです。


その理由に、施術に使う光の出力が高すぎる設定になっていた為です。


このようなトラブルが起きないよう、その利用者によって都度、出力を調整し脱毛を行います。


回を重ねるうちに適した出力に設定できるようになるので、施術箇所が少しでもおかしいなと思えば、すぐに知らせるようにしてください。