さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

脱毛のエステを受けると、ひどい場合火傷する

2019年05月15日 | 日記
脱毛のエステを受けると、ひどい場合火傷することもあるということがあるようです。


脱毛エステで一般的に使用されている光脱毛は、黒い色により反応する装置で、シミの濃さや日焼けの有無により火傷になる場合があります。


日に焼けている部位、シミが濃い場合などは施術しないようにしますが、日焼けには十分用心しましょう。


脱毛サロンへはどれくらいの回数通うことになるのかと言いますと、具体的には一つのパーツにつき6回から8回の処置を受けるのが一般的なところです。


さらに、一旦施術を受けますとその部位は2ヶ月間休ませることになっておりますので、脱毛を終わらせるためには丸々一年以上かかることになるわけです。


効率を考えるのなら、サロンに一度通う度、複数箇所への施術を受けるというのが賢いやり方です。


でも、いきなり全身脱毛のコースを契約するのはよろしくありません。


金額も大きくなるので落ち着いて考えましょう。


脱毛サロン内に託児所が設けられているようなケースは、今のところ多いとは言えません。


託児所のない脱毛サロンでは、小さい子供が一緒の状態での入店は断られることが多いでしょう。


ですが、サロンに託児所が併設されていないというだけで、サロンがショッピングモール内に位置しているのであれば、別途モール内の託児サービスを頼ってもいいかもしれません。


小さな子供を連れて脱毛サロンは通えるかというと、そういうお店は簡単には見つからないはずです。


ただし、規模の小さな個人経営のところなら案外あっさり施術を引き受けてくれることもあるでしょう。


どういった事情であっても、子連れでサロンを訪れるのは、他のお客さんにとっては迷惑行為として捉えられる場合が多く、大手の脱毛サロンではカウンセリングでさえ断られる場合が殆どです。


門前払いも双方に辛いものがありますから、子連れで来店していいかどうか事前に電話で問い合わせをしましょう。


1日目を脱毛エステと契約を行った日として、合計8日を超えていなければ、希望によりクーリングオフも可能です。


しかしながら、契約期間が1ヶ月よりも短い期間であったり代金が5万円以内におさまっている場合クーリングオフが適用できなくなってしまいます。


規定の日数である8日を超えてしまうと、適用制度が中途解約に切り替わりますのでなるべく早く手続きをされてください。