さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

一口に家庭用脱毛器といっても、使用できる

2016年09月25日 | 日記
一口に家庭用脱毛器といっても、使用できる部位が限られていることもあります。


その中で実用的な製品として、Vライン脱毛(アンダーヘア脱毛)が可能な脱毛器があります。


エステサロンなどのお店でアンダーヘアの脱毛と受けるとなると恥ずかしくて、どうしようか迷っているという相談を受けますが、そうした方は、家庭用の脱毛器を使って自分で処理するのも良いでしょう。


痛みを感じやすく、たいへんデリケートな部位ですから、出力調整ができる機種なのかどうか調べてから選べば、あとで続けられないということもなくて良いでしょう。


脱毛サロンの価格について少し詳しく見てみると、サロンごとにまったく違ってきます。


ホームページなどで料金システムは公開されていますので、よく見比べて良さそうなところを選びましょう。


ですが、料金が極端に安くなっているようなところは、施術料金の他に消耗品代などであれこれとお金がかかって、結局は高くついたりすることもあるので、その点はよく確かめておいた方が良さそうです。


安いお店について言えばもう一つ、衛生面がちゃんとしているかどうかも体験コースを受ける際にチェックしておくべきポイントとなります。


脱毛エステの予約の後、背術を受ける前にすることは、まず自分で無駄毛を剃ります。


施術を始めるにあたって、無駄毛が短くないと施術は受けられません。


何でムダ毛処理を行うかなのですが、負担の少ない電気シェーバーをオススメしています。


カミソリでムダ毛処理をすると、施術のすぐ前にカミソリを肌にあてるのはあまりオススメしません。


カミソリ負けができた場合、脱毛を受けられません。


脱毛サロンにも様々なお店があります。


なるべく良いお店を賢く選びたいところですがその為に見ておきたいポイントは、サロンに支払う料金がシンプルでわかりやすくなっていることです。


それから、「お得です」「皆さんそうされてます」などと初めての客に高いプランを押しつけてこないというのも重要視しておきたいところです。


安く設定してある体験コースを試そうとサロンを訪れた人をつかまえて少々強引に高めのプランを勧めてくるところも中にはあります。


施術を受けにお店を訪れる度に希望していないコースへの勧誘を受けるというのも精神的に辛いものがありますので、できれば勧誘されないお店を選びましょう。


センスエピはイスラエルの美容技術者が開発した家庭用フラッシュ脱毛器のシリーズで1度購入すれば50000回照射可能で、ヘッドカートリッジを交換しなくて済むのであとから費用がかかりません。


出力は5段階調整可能で、搭載されたスキンセンサーが照射に適した肌色かどうかチェックしてくれるので、肌トラブルを避けやすいですね。


また、お顔のムダ毛の脱毛にも使えます。


女性の手に収まりやすい小さなサイズでコードも柔らかいので小回りがききやすく、落としてしまうこともなく、脱毛しやすい形状が評価されていますが、本体写真でもわかるように小さなヘッドで照射範囲も狭いため、どちらかというと細かいところ(口周り、こめかみ近く、指など)にじっくり取り組みたい方向けなのではないでしょうか。


ですから、広範囲の脱毛をするのにはどうしても、時間がかかってしまいます。


価格を考えると、広い・狭いのどちらかにしか対応していないのは、やむを得ないといったところでしょう。

家庭用脱毛器を使って自己処理

2016年09月25日 | 日記
家庭用脱毛器を使って自己処理したあと、皮膚が赤くなることがあります。


こすらず、すぐに冷やすようにするとおさまってきます。


また、パックの保冷剤を使うときは、包んだタオルで皮膚がこすれないように気をつけてください。


肌が赤くなるのは脱毛処理に伴う炎症のせいですので、症状が出ている部分を清潔に保ち、汗をかかないように気をつけ、保冷することが大切です。


冷やしても炎症が改善が見られない、あるいは悪化するようなときは、皮膚科を受診して、脱毛によるものだということを伝えてください。


炎症が悪化して赤み以外の症状(化膿など)が出てきたら、放っておいたり、市販薬などに頼らず、専門医に診てもらうべきです。


利用途中の脱毛サロンが倒産してしまうと、前払い分のお金が返ってくることはありません。


ローンでの支払いを続けていた場合については、まだ受けていない施術料金分の支払いは当然止めることが可能です。


こういったご時世ですから、どれだけ有名大手の脱毛サロンであっても倒産の危険はあるものですし、まして中堅クラスや個人経営レベルのお店ともなれば、いつ消滅したとしてもそうおかしくはないでしょう。


ですから料金の前払いというのは、なるべくしない方がよいでしょう。


ムダ毛の処理で脱毛サロンをどこにしようか迷ったらネットにたくさん流れている口コミを調べてみるというのがチラシやHPを見るより、利用者目線の実情を知ることができるでしょう。


口コミは、個人の率直な意見が多いものです。


ですから口コミで高評価の脱毛サロンでしたら、安心できますね。


口コミ探しを行なう際に留意しておくべきは、通いたいと考えている脱毛サロンの、店舗名までを細かく入力して口コミを調べた方が良いでしょう。


多くの店舗を出している脱毛サロンがありますが、それぞれの店舗は完全に同じという訳でもなく、お店ごとに対応などが多少異なるものだからです。


脱毛サロン利用の短所を考えてみますと、まず料金の問題でそこそこ費用がかさむということかもしれません。


カミソリなどを使って自分で処理するより、ずっと高額のお金が必要になる例がとても多いです。


それに、サロンに通うには事前に予約をとる必要があり、そういう煩わしさから通いのモチベーションが低下してしまうことも考えられます。


またその上、脱毛クリニックでの施術と比べ脱毛の効果が出るまで時間がかかる点も脱毛サロン利用のデメリットでしょう。


楽天ランキング1位を受賞したこともあるツーピーエスは、サロンクラスの高出力を誇る家庭用のIPL光脱毛器で、出力を調整できるから、デリケートゾーン(アンダーヘア)の脱毛も無理なく自分でできてしまいます。


IPL光はサロンでもお肌のくすみやメラニンケアとして採用されてきた方式ですので、カートリッジを交換すればフェイシャルエステの効果も得られます。


13万回以上照射できるというカートリッジは交換の手間も少なくて済み、1照射あたり0.05円なので、比較的リーズナブルに全身脱毛ができます。


継続的な使用ならお得な2個入りカートリッジのパックがおすすめです。


ハイパワーの1ショットもできますし、肌に合わせて出力を8段階に調節できるのも使いやすさのひとつです。