マルちぃズ日記

マイペースでちょっぴりさみしがりのマルチーズ☆ちぃちゃん
元気でびびりのマルプー☆しずくちゃんの日記♪

ワンコと長野 山梨方面へ

2010-08-24 12:38:06 | ワンコとピッコロクイーンで車中泊
しずくちゃんpapaさん実家でお留守番

ちぃちゃん連れて涼しさ求めて長野、山梨方面へ行って来ました
21日(土曜日)夕方出発し中央道をびゅーんと走り
この日は駒が岳saで車中泊です
涼しいし、以外と静かでよく眠れました。



22日(日曜日)サービスエリアのドッグランで少し遊ばせてから梨狩りへ
今回お世話になったのはマルダイ大場農園さんです。
ワンコリードでつないでいればOK
美味しい梨の選び方を教わり梨狩りスタート!
甘くておいしい梨だったけどちぃちゃんは見向きもしませんでした
売店で売ってる 巨峰ソフトとりんごソフトうまうまでした


お昼ご飯は焼きたてパンとピザの店 Epi さんへ
わんこテラス席OKなのですがちょうどお昼時テラスはわんちゃん連れの人でいっぱい
なのでちょっと近所散歩~
戻ると席が空いてました

ジメジメしてないので屋根付きテラスの下は全然暑くないの。
休日だからかパンのメニューはありませんでしたが
焼きたてピザうまうまでした。

たのまなかったけど、わんこピザもあります。
ちぃちゃんだけなので遊ばなかったけどドッグランもあってワン連れの人にも優しいパン屋さんでした。


午後3時だいぶ早いけど道の駅こぶちさわでお風呂に。
こんな時間だけど結構人がいて、夜はもっと混雑するんだろうなぁ。。
そしたら洗い場たらないんじゃないかなって思う広さでした。
お湯はいい感じでしたよ。


23日(月曜日)道の駅かつやまでお目覚め
本当は双葉saで車中泊の予定でしたが暑いし車が多く音が気になり寝れなかったので夜中移動してきたのです。
涼しくて静かで気持ちよく朝を迎える事ができました。




朝ごはんは山中湖テディベアワールドミュージアムのカフェで頂きました。
テラス席のみわんこOKです。



ホットドックとキャラメルバナナミルフィーユを注文。
ミルフィーユは注文してから焼いてくれるのでサクサクしてておいしいかったです♪



しずくが一緒に来ていれば夕方までゆっくり過ごすつもりでしたが
お迎えに行かないとなので午前中で帰りました。

しずくいい子にしてたかな~?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポーモイママ)
2010-08-24 21:07:36
しずくちゃんの具合大丈夫ですか?
いつも元気なしずくちゃんが
具合が悪いなんて心配だね

梨狩りいいねぇ~
つがるりんごソフト美味しそう
私も食べてみたいなぁ・・・
関東のような暑さはないし
お天気もよくて美味しい楽しい
旅行でよかったね

私も道の駅こぶちざわに行った事あるよ
お風呂は入らなかったけど・・・
やはり車中泊するならSAよりも
道の駅が静かでいいよね
返信する
こんばんは! (マシューまま)
2010-08-25 21:57:25
しずくちゃん 夏バテしちゃったのね。
旅行たのしそうですね。
やはり、自然があるとこは気持ち良さそうです。ちいちゃん、しずくちゃんがいなくて、心持ち淋しそうだね。
車中泊の時って、冷房は つけないんでしょ。やっぱり涼しいところじゃないと夏は大変だよね。
長野、山梨はきれいだねー
カフェも素敵! 焼き立てのミルフィーユだなんて、おいしそうだわ!
前髪のばしたちいちゃん!かわいい。イメチェンだねー
返信する
Unknown (かずぴ)
2010-08-26 00:18:21
なんかすごい移動距離だね(笑)
一箇所にゆっくりじゃなくって
あっちこっちの移動がすごい~o(*^▽^*)o

ミュージアム系に興味が無いから
入ったことなかったんだけど、
そのミルフィーユのパイおいしそーー
じゅるじゅる(@ ̄¬ ̄@)

道の駅かつやまでカレー買った??
糸井さんプロデユースのすごい有名なやつ~


返信する
Unknown (杏ママ)
2010-08-26 11:04:21
しずくちゃん、その後どう・・・?
体調戻ったかな・・・?
こんな暑い夏、人間もわんこも、ナツバテしちゃうよね・・・
しずくちゃん置いての、旅行、心配だったでしょう・・?気持ちわかるな・・・。ついついいないしずくちゃんの会話しちゃったりね・・
でも、旅は、いいよね。色々、わん連れで遊べて、参考になるよ・・・。
ご当地ソフトは、はずせないよね・・・
返信する
コメントありがとう~♪ (ちぃママ)
2010-08-28 09:57:07
お返事遅くなってごめんなさい。


ポーモイママさんへ

しずく元気になりました(^^)
心配してくれてありがとう
いつも元気で食いしん坊の子が何も食べないのでほんと心配でしたがまた食べるようになったのでよかったです。

長野 山梨は日差しは暑いけど日陰にいけば涼しいからいいですね。
ジメジメしてないんだね。
梨狩りも以外と楽しかったよ。

道の駅こぶちざわ、すごい人と車でしたよ。
なかなか駐車場にも止めれなくて大変だった~レストランや体験工房なんかもあるから人気があるのかな?
車中泊は道の駅の方が落ち着くかも。
寂しい所はイヤだけどね~^^;


マシューままさんへ

しずく夏バテのようです。
日中はずっとエアコン入れてるんだけど夜はあたしが寒がりなのでタイマーにしてたの、切れた後ワンコには暑かったのかなー?
外出してないし、それしか思いあたらないのよね。

車中泊の時エアコン切ってます。
だから行く所も涼しい所考えて行ってます。
双葉saは暑かったよー
夜中に移動しちゃったもん。

ちぃは1人の時あったからしずくがいなくてもいつも通りでしたよ
いつもよりのびのびしてたかも(^_^;)
長野 山梨は走ってても気持ちが良くていい所でした。
カフェも緑に囲まれてて良かったですよ。


かずぴさんへ

すごい移動距離でしょう~^^;
もうもう何所に行ったらいいかわからなくて1週間悩みました。。
涼しくて遊べるところなかなか難しい。。

あたしもミュージアム系は興味ないんだけど、本にのってて行ってみました。
ミルフィーユあたしはダイエット中なので食べなかったの~おいしそうだったですよぉ。

道の駅かつやま カレー買ってないですぅ。。。
知ってれば。。知ってれば。。買いたかった~~!!
朝9時前には出発しちゃったからなぁ
今度行った時見てみようかな(^^)


杏ママさんへ

心配してくれてありがとう
しずく元気になりました(^^)

暑いものね、今年はワンコの熱中症多いってテレビで見ました。
夕方もまだまだ地面は熱いみたいだし気をつけないとですね。

しずくの事旅行中何度も思い出しました。。
心配でした。。。
やっぱり皆で行くのがいいですよね。

ご当地ソフトやっぱり食べないとですよね。
梨狩りの後でお腹いっぱいだったけど無理やり食べました~


返信する

コメントを投稿