マルちぃズ日記

マイペースでちょっぴりさみしがりのマルチーズ☆ちぃちゃん
元気でびびりのマルプー☆しずくちゃんの日記♪

ピッコロクイーンで7泊8日の旅 ②

2010-05-09 09:18:13 | わんこと金沢→鳥取→島根→広島→四国

9日の日記~♪


道の駅とれとれセンター朝起きると道の駅は朝市の準備で賑やかでした。
わんこにイチゴさん買ったよ~ビタミン補給♪

papaさんとあたしは隣接している海鮮市場で海の幸焼いてもらって食べました。
並んでるお魚や貝を選んでその場で焼いて出してくれます。
おいしかったよ~♪

道の駅の裏はすぐ海で原っぱの公園もあったのでそこで2ワン遊ばせてから移動~



papaさんが舞鶴市興味ないと言っていたのでほんとは素通りする予定だったのですが
海上自衛隊で船が見たいって・・・
とれとれセンターから近いので行ってみました。
船の中も見れてpapaさん大興奮・・・
旅行前あたしが調べて「海上自衛隊で船見れるみたいだけど行く?」って聞いたのに「行かない!」って言ってたの誰だったかなぁ・・



海上自衛隊から数分走って赤レンガ倉庫群をちらっと見てまたまた移動~



ここも来る予定の無かった「天橋立

観光地のおばさんに「上から見ないとよくわからないよ」
といわれたのでボートにのってリフトにのって・・山の上から見てきました。

うーん たぶんすごいかも~♪




たくさん寄り道しちゃったけど夜8時位には鳥取市に着いて
市内の銭湯「日乃丸温泉」で汗を流し
この日は道の駅 神話の里しろうさぎで休みました。
おやすみ~


     ③に続く。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもや? 1番のぉ~りぃ~♪ (@ともたん)
2010-05-21 10:48:10
楽しそうだね~(^0^)
売ってる海の幸をその場で焼いて食べるなんて新鮮!
美味しそう~(^Q^)
海上自衛隊の船とか、赤レンガ倉庫に天橋立!どれも楽しそう~
色々と見て回るのって アタシは好き♪
なんか新発見があると楽しいよね!
(3)も楽しみにしてま~す(^-^)
返信する
ちいママかわいい! (マシューまま)
2010-05-22 13:57:36
海上自衛隊の船私もみてみたいなー
天の橋だてって百人一首で知ってるけどいったことなかったわ。
とっても良く写真とれてますね。あーこうなってるのねー
でもちいママ、お顔がわかんないけど、ワンちゃん抱っこしてミニスカートで、かわいいわ!いいなー
返信する
コメントありがとう~♪ (ちぃママ)
2010-05-23 19:07:20
@ともたんさんへ

楽しかったよ~
海の幸そのばで焼いてくれるなんていいよね!
美味しかったよ。
この日は予定つめこみすぎちゃって予定より先に進めなくて大変だったよ~


マシューままさんへ

海上自衛隊は船の中も見れてよかったですよ。
でもここから弾がでるのかな?とか思ったらちょっぴりこわかったー!
天橋立の景色も良かったよ。
旅行中暑かったから短いズボンはいてたの。。。
もう少し自分の年考えて服着なきゃかな~
返信する

コメントを投稿