マルちぃズ日記

マイペースでちょっぴりさみしがりのマルチーズ☆ちぃちゃん
元気でびびりのマルプー☆しずくちゃんの日記♪

大洗地引き網オフ会♪  ①

2010-10-16 22:51:19 | イベント

16日(土曜日)
複数のクラブ合同の地引き網オフ会に参加してきました

ポーモイママ守谷saで待ち合わせ2ワンとゆっくりのんびり向いました。

ドッグランがあったのでここでワンコ達遊ばせてから私たちは軽くお昼ご飯

「ここでしか食べれない」って言葉に誘われてあたしはイカのなんたらを…
ポーモイママもここでしか食べれない?なんとかの…塩焼きそばを頂きました。


14時にはみなさんがいる大洗に着きたいので出発~
でも現地の場所がよくわからない。。。
困っていたら次に寄ったsaで大きなキャンカーの人がいたので声をかけてみると
向う場所が一緒だったので一緒に連れて行ってもらいました。
助かりました~どうもありがとう





みんなと合流~
そしてmimiさんとmimiさんのお友達と一緒に市場に買い出しに行って来ましたよ
着くなりmimiさんはカキをパクリ美味しそうだけど~あたしは生カキ食べれないんだぁ
だから焼きウニ食べたよ~
山盛りてんこ盛りうまうま~超~幸せ~

1人1000円の予算だけど安くって買っても買ってもお金が減らなーい
うれしい悲鳴です
こんな市場が近くにあったらいいのになぁ。



夕方かずぴ姉さんも到着して
海鮮BBQのはじまりはじまり
ジュンさんはさんまをさばいてお刺身に。お魚をさばける男の人がいるっていいねぇ
mimiさんは鯛の塩釜焼きを作ってくれました。




ホタテのバター焼きもうまうまで
鯛も出てくるなりみんなパクパクあっとゆうまに骨だけになってしまいました

夜はチャリティーオークションもありましたよ。
オークションの売り上げは全額地元に寄付されるんだって。
司会のおじさまが話上手でおもしろかったなぁ




この日もお話が弾み夜中の3時まで盛り上がって
3時間ちょい寝るともう朝~

外を見るとすごい車が止まってたので思わずパシャ
ほんとすごい。。。



そして今回のメインイベント地引き網しに行って着まーす。

               ②につづきます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
値切れば、もと安くなる (FUKUちゃん)
2010-10-20 07:49:27
お疲れ様でした。
市場での買い出しまで行っていただきありがとうございました。
あそこの価格は少し高めに設定されているんだよ。
だから値切り倒すのがコツです。
あっ!そんなことしたら帰ってこられないか~(笑)

うに美味しそうだったな~。
私も食べたかったな。

つづく
返信する
コメントありがとう~♪ (ちぃママ)
2010-10-20 09:20:05
FUKUちゃん

お疲れさまでした~♪
え~!!安いと思ったのに高く設定されてるんですかぁ!
mimiさんがおまけして~って言ってくれたんだけどね。。。
もっと頑張んないとだめだったですかね~^_^;

あたし生ウニは食べれないんだけど焼きウには美味しかったですぅ♪
返信する
Unknown (かずぴ)
2010-10-20 14:41:39
あたしもジャンボリーのオフ会代ねぎったよ(笑)それとは違うか(-^〇^-) ハハハハ
ウニは前に土地があったときに食べたからいいんだも~ん
回転寿司も食べたし♪

なんでみな後ろ向いてるんだろ?(-"-;) ??
ちぃママだけ若干睡眠時間が長いような(笑)
談話中寝てたよね(^m^)ぷぷ

返信する
Unknown (つくんこ)
2010-10-20 19:23:41
お疲れ様でした。
一番下の方の写真つくんこの頭頂部が写ってますね。
はげかけてる気がします(*´∀`*)
いつの間にか沢山写真とってたんですね。
返信する
コメントありがとう~♪ (ちぃママ)
2010-10-21 19:39:45
かずぴさんへ

やっぱりなんでも値切ってみないとだめなんかな~?
焼きウニ美味しかったよ
生は苦手なんだけどね。
姉さんはあちこちでうまいの食べてるね~
あたしも見習おう♪

なんでだろうみんな後ろ向いてるね?
眠かったけど寝たら損するような気がして頑張ってたんだけど。。。
だめだったね~(^_^;)
うとうとがまた気持ち良いのよね♪


つくんこさんへ

お疲れさまでした~(^^)
写真たくさん撮ってたよ~
食べる前にまず撮る
だんだん習慣づいてきました。
でも楽しすぎると忘れちゃう事もあるけどね~
また来月よろしく(^^♪
返信する

コメントを投稿