マルちぃズ日記

マイペースでちょっぴりさみしがりのマルチーズ☆ちぃちゃん
元気でびびりのマルプー☆しずくちゃんの日記♪

わんことピッコロクイーンで山陰の旅 ③

2014-05-25 16:52:04 | わんこと山陰の旅

5/9
早朝から好天…
次のの目的地「大山」に向かいまーす


倉吉から蒜山高原方面へ。

ナビの案内で犬挟峠をわざわざ通らされる…他に通行車はいなかった…

道の駅「蒜山高原」で休憩。時間が早くて何処の観光ポイントも開店前なので蒜山高原周辺をぐるりと一周ドライブ。

 

時間になったので「ひるぜんジャージーランド」へGOGO

レストランでチーズフォンデュを食べたよ~

papaさんいわく「今年一番の感動の食事」 だぞうです(笑)

チーズがクリーミーで美味しかったよ

 

すんごく真剣に食してます・・・(笑)

 

朝食の後は

牧場脇の広場をわんことのんびり散歩。

 

そして 蒜山高原~大山環状道路をのんびりドライブ。
鍵掛峠の展望台で大山を見ましたが 頂きは雲に隠れて拝めず。残念。。。。

 

 

気をとりなおして・・・

「大山まきば みるくの里」でソフトクリームを食べるpapaさん

なぜかハイテンション 一人ではしゃいでます・・・

私ついていけましぇ~ん

 

移動続きだとわんこも疲れてしまうので

ワンコと入れるカフェ「ハーブロードいどべ」でのんびりすることに

ひろーいハーブのお庭を見て回って ハーブティと手作りのクッキーを頂きながら

カフェのお母さんとお話を

看板犬のジャックラッセルのジャックくん (写真はリンクしてあるホームページで見てね

甘えん坊でとっても可愛いわんちゃんでした。

癒された~

かわいい手作りの雑貨もいろいろあったよ。

 

 

 

大山エリアを下り、米子市内へ。

 

時間は14時 境港の水木しげるロードに行こうかと思ったんだけど少し疲れてしまったので

早めのお風呂に

皆生温泉 前回も寄った皆生ホテルの「汐の湯」へ入浴。

ここは癒し系の良い湯。

露天風呂から見える海を眺めまったりいたしました


その後、道中見かけた近所のイオンにワンコごはんの食材を買いました。
「べた踏み坂」の橋を渡り、割とすぐにある道の駅「本庄」で車中泊。ここは道の駅内にコンビニがあるのが便利。

それでは おやすみなさーい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿