マルちぃズ日記

マイペースでちょっぴりさみしがりのマルチーズ☆ちぃちゃん
元気でびびりのマルプー☆しずくちゃんの日記♪

ピッコロクイーンでワンコと伊豆へ ①

2010-02-12 22:52:34 | ワンコとピッコロクイーンで車中泊
12日 金曜日ちょっと早めの夕方からピッコロクイーンで伊豆に行ってきました

この日は足柄SAで車中泊の予定なので厚木ICで乗ったんだけど
厚木に着いた時もう暗いし・・雨も降ってきちゃうしでもう運転ドキドキ・・
無事到着してホッといたしました。。



ピッコロクイーンの中です↑
セミダブルベッド位の広さなので大人2人余裕で寝られます

今回は「しずく吠え」で寝られないなんて事ありませんように
とお願いしながら眠りにつきました。。。

翌朝外を見るとゆきが積もっててビックリ
ピッコロちゃんの中は暖かいから全然わからなかったけど外は寒っ!!

ピッコロちゃんで初遠出☆初高速なのに・・
不安なまま出発です。



裾野IC辺りまでは高速道路もうっすら雪積もってたので速度落としてみんなゆっくり走行。
沼津IC付近は小雨に変わってたのでほっとしました。

そして今回メインイベントのいちご狩り大富農園さんに到着で~す
静岡のイチゴ農園いろいろネットで見たけど
わん友達かずぴさんに教えてもらったここが一番良さそうだったのでここに決めました♪



8時半到着 1番のり~~♪
とちおとめあきひめ紅ほっぺ 全種類食べ歩きました
ちぃちゃんはとっても美味しそうに食べたけど、しずくはすぐに飽きちゃったみたいであまり食べませんでした。
練乳の他にチョコディップも100円で買えます。
ビターチョコ、papaさんは美味しそうに付けて食べてたけどあたしはそのままが一番だったかな。

受付に戻ると冷凍マンゴーの試食をいただきました。
寒かったのでカフェテリアで暖かいコーヒーを買いピッコロちゃんへ



この後河津桜見に行く予定だったんだけどこんな天気だしどうしよか・・・
papaさん考え中

                につづく


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまぁ~ (ちゃんこ)
2010-02-15 16:00:36
いやだぁ~
ちぃママさんも大富農園にいらしてたんですね
先週はイマイチのお天気続きで、
金曜夜は天気悪く、土曜は朝は御殿場は積もっていたでしょ。。。裾野の岩波辺りからお天気が
変わるんですよ~
その隣の我が市は普通にのち
金曜からのお天気の悪さであちらこちらで
チェーン規制や通行止めが。。。
この土曜は箱根のエコパーキングへ遊びに行こうかと思いましたが、3匹が雪玉だらけになる事を思うとやっぱりやめました

なので、一日中に引きこもり
翌日、天城越えてが残ってるか規制で通れるか不安の中
河津桜まつりへ行って来ました

連絡下さればお会い出来たのに~
残念だったわ~
ちぃちゃん&しずくちゃんにもお会いしたかったですが、ピッコロちゃん2号見たかったです
返信する
おかえりなさ~い♪ (あるとママ)
2010-02-15 19:21:19
ピッコロクイーンでお出かけ、天気悪いしどうしたかと思っていたよ
ブログが更新されているってことは、みんな無事だって証拠よね

続き楽しみにしています
返信する
Unknown (かずぴ)
2010-02-15 19:59:21
ちゃんこさ~ん、ちぃママは会いたがってたんだけど、
ちぃパパがシャイだから諦めたんだって~(笑)

ピッコロの車中泊快適だったあ?(^O^)
雪に気がつかないくらいだもんね
快適だったのよね(笑)
軽は嫌~ヴォクシーがいい~!と言っていたちぃママだったけど
くつろぎ空間はピッコロには勝てないでしょぅ?(^-^)

カーテン、とってもかわいいのが見つかったんだね~
ちぃママらしいよ♪

あっ 目覚まし時計まで置いてある~(笑)
こないだ買ったあの目覚まし?(^O^)
返信する
Unknown (ポーモイママ)
2010-02-15 20:03:33
あらっ!ちぃママさんは沼津経由で行ったんだね
私は厚木小田原方面で行って来ました
お天気は雨で最悪でした

ピッコロちゃんの車内カーテンや
布団も可愛い~
イチゴ狩りも楽しめたみたいでよかったね

返信する
Unknown (JNZ)
2010-02-16 01:30:05
ピッコロちゃんで初の遠征ですね♪
大富農園、日曜日に行こうか迷って、
けっきょく房総に行ってしまいました。
外が寒くても、ピッコロちゃんの中は
暖かそうですね。
最後の写真、車の中とは思えませんね。
返信する
おでかけ楽しそう! (マシューまま)
2010-02-16 15:53:12
ピッコロちゃんの中のベッドが居心地よさそうだねー ちいちゃんたちもうれしそうだわ!お外は雨でも雪でもピッコロちゃんの中は暖かいよねー
キャンプより全然快適そうですね。
イチゴもおいしそうだし!
ピッコロちゃんがあれば、パパさんが休みとれたらいつでも、すぐ出かけられるから、ほんといいですね。

返信する
コメントありがとう~♪ ( ちぃママ)
2010-02-16 18:25:15
ちゃんこさんへ

そうなんです。
行ってきました、大富農園さん♪
起きて雪だった時はびっくりでした。
高速降りても山越えルート3か所チェーン規制って書いてあったり・・

引き籠りで正解だと思います。
日曜日行かれたのですよね、晴れてよかったですね。

かずぴさんにも言われたんですけど。。
家の旦那社交性無いので・・
あたしも緊張しやすいし・・
今度1号車、2号車でお会いできたらいいな!

あるとママさんへ

出発した時は曇りだったの。
寝て起きたら雪でびっくりだったよ。
無事帰ってこれました。
続きも読んでくださいね♪

かずぴさんへ

ピッコロちゃんめっちゃ快適でした!!
外雪降ってたなんて思わなかったの、だって暑くて布団ポイしてたんだもの。
くつろぎ空間最高です!
ピッコロちゃんにして良かったって思いまーす♪

カーテンジョイホあんまり無くて、ビバで買いました。
ちょっと長いの・・後で縫い直さないと。
目ざまし時計こないだ買ったのですよ!
良くわかりましたね。
掛け時計探してるんだけどなかなか見つかりません。
今日も探しに行ったんですけどね。




返信する
コメントありがとう~♪ ( ちぃママ)
2010-02-16 18:35:34
ポーモイママさんへ

家もいつもは小田原から海沿いルートで伊豆に行きますよ。
このルートは今回初めてかも。
土曜日はお天気悪かったですね・・
下田辺りは曇りでしたよ。

カーテン気にいってます~
初イチゴ狩りのpapaさんが一番楽しそうでした(^^)

JNZさんへ

そうだったんですか!!
大富農園さん行く予定だったんですね。
日曜日はいちご少なくなってしまうみたいですよ。
ピッコロちゃんの中は暖かいですよ。
最後に写真お部屋みたいでしょう~(^^♪

マシューままさんへ

ピッコロちゃんの中は快適でした。
わん達もくつろいでました。
papaさんのお休み1週間前に決まったんですよ
キャンピングカーだと宿取らずに出発できるので良いですね。
いちごとっても美味しかったです。
広いハウスまだ誰もいなくていいの選びほうだいでした!

返信する
Unknown (杏ぱぱ)
2010-02-16 23:51:37
えっ??
ウソ??
返信する

コメントを投稿