マルちぃズ日記

マイペースでちょっぴりさみしがりのマルチーズ☆ちぃちゃん
元気でびびりのマルプー☆しずくちゃんの日記♪

いない日が多いから・・

2010-01-31 17:54:09 | わんこ☆日常
金曜日のこと♪

papaさんあまり家にいないので、ちょっぴり2わんとの心の距離がひらき気味
こないだもしずく抱っこしようとしてpapaさん「ガウゥゥ」って言われショックだったみたいなの・・

お昼は多摩湖にお散歩行って2わん孝行



芝がチクチクするらしく今日はあまり歩かないちぃちゃん。
すぐに立ち止まっちゃうのよね。。
せっかく来たのにね。。



そして夜も一生懸命わんことのふれ合い
頑張るpapaさん・・

でも迷惑そうに見えるのは気のせいかしら??



少しは心の距離縮まったかしら?




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポーモイママ)
2010-01-31 20:31:01
ちぃちゃんとしずくちゃんは
いつもママと一緒だし
お世話もママだからなかなか
papaさんとの信頼関係が築けないのね

一生懸命働いてるpapaさんなのにね
なんだか可哀相だわぁ~
返信する
Unknown (JNZ)
2010-02-01 02:38:09
papaさん、お仕事お疲れ様です。
家にいるときに、いっぱいコミュニケーションしてあげてくださいねー
がんばれ!(^^)/
返信する
Unknown (杏ママ)
2010-02-01 18:03:54
あらら・・?
パパさん、可哀想に・・・
やあっぱり、わんこって、正直だから、いっつも一緒にいてくれるママの方が、優先だよね~
でもさ、ちぃちゃんが、ガウルのは聞いてたけど、しずくちゃんまでも・・?それは、パパさんもショックだよね
うちは、なんだか、やっぱりママのほうが・・って感じもあるんだけど、時と場合とで、うまく大好きなほうが違うみたいな・・?でも、やっぱり世話してるほうのママ達に、好き好きビーム欲しいよね
返信する
こんばんは! (マシューまま)
2010-02-01 20:29:21
こんなにかわいい ワンコちゃんに そっけなくされたら、それは悲しいことでしょうねーかわいそうなパパさん
最後のちいちゃんの写真めちゃめちゃキュートだわ!
返信する
Unknown (かずぴ)
2010-02-02 00:22:51
ふ。ふふのふ( ̄m ̄〃)
それ以上はなにも。。(笑)

ちぃちゃんは歩かないもんね~
なのに毎日公園はしずくちゃんのためね(⌒▽⌒)
ちぃちゃ~ん家出したくなったらうちにおいでね~(〃^∇^)o_彡☆あは~っ

ほんとに雪ふったね~
朝は車怖いから引きこもりだけど
午後になれば道路はもう大丈夫よね
返信する
Unknown (@ともたん)
2010-02-02 06:31:04
お久しぶり♪
最近忙しくて なかなか来られません
(^0^;)
うん。わかる!あんまり家にいないと そういう時ってあるよね~
ウチは長男が1歳くらいのとき、旦那が抱っこしたらワンワン泣いたモン。
人間でも そうなんだからワンコもあるよね~
(^0^;)
どうですか?
papaとの距離は縮まった???
返信する
Unknown (ハッピーママ)
2010-02-02 09:08:09
Papaさん 頑張れ~
気持ちがとてもわかります。
お仕事でいないのにね・・・
でもちぃちゃんもしずくちゃんもPapaさん
大好きだと思いますよ
ちぃちゃんのアップ可愛いね
返信する
コメントありがとう~♪ ( ちぃママ)
2010-02-02 15:09:25
ポーモイママさんへ

お休みの日はpapaさん一生懸命ワンコと遊んでるんだけど
ワンの嫌がる事おもしろがってするから、きっといやなんだと思うの・・
これじゃ、信頼関係がよけい築けないと思うんだけどね・・

JNZさんへ

papaさん間違ったコミュニケーションのとりかたしてるので。。
なかなかワンと信頼関係築けてません。
小さな子供が好きな子わざといじめる。。そんな感じに近いきがします。

杏ママさんへ

しずく、あたしの膝の上にいると強気でpapaさん触ろうとしたり抱っこしようとすると「ガウゥ」します。
いない時はそんなことないそうです。
いつも一緒にいるママをやっぱり一番好きでいてもらいたいな~
そう思いますね~♪


マシューままさんへ

いない日が多いからみんなママっ子なのかな~?
しずくの「ガウゥ」はほんとショックだったみたいですよ。
最後の写真あたしもお気に入りです♪
返信する
コメントありがとう~♪ ( ちぃママ)
2010-02-02 15:32:15
かずぴさんへ

ふ。ふふのふって・・・なんですか~?
ん~気になるなる!

ちぃは歩く時と歩かない時とあります。
公園では歩かないのに家に帰るとおお暴れ・・なんで?って思います。
しずくは歩くの大好きなのでしずくのために行かないと。。
ちぃちゃんはかずぴさん家も自分家だと思ってますよね!!
家出・・したいのかな~??

雪降りましたね。
家は日陰なので朝雪かきしましたよぉ。
道路以外と大丈夫でしたね。

@ともたんさんへ

こんにちは~お忙しいのに来てくれてありがとう♪
ワンコも人の子も似てるのかな~?
papaさんとの心の距離全然縮まってませ~ん。。
おもしろがってイヤなことするからますます警戒してるような気がします。

ハッピーママさんへ

papaさん家にいる時はなるべくワンコとふれ合うようにしてるっぽいんだけど
遊び方が下手なんですよね。
しずくはビビリなので一度イヤな事されてからすごく警戒してます。
ちぃちゃんのアップあたしも気にいってま~す☆
返信する

コメントを投稿