マルちぃズ日記

マイペースでちょっぴりさみしがりのマルチーズ☆ちぃちゃん
元気でびびりのマルプー☆しずくちゃんの日記♪

10月のお出かけ まとめ♪

2016-11-06 12:34:36 | ワンコとお出かけ・日帰り

ブログさぼり気味で・・・

ここんとこ「まとめ」が多いです。。。

10月6日いつもの公園散歩 青空がきれいしずくちゃんはルンルンですがまだまだ暑いので ちぃちゃんは抱っこ・・です。

 

 

10月9日

思いつきでお出かけ 松本城に行って来ました 100名城のスタンプも押せるしね

脇の駐車場が土日無料で開放との事でしたが この日はそば祭りの日で関係者しか止められない!急に行くことにしたので下調べ不足でした。

市営駐車場は車高制限2.3 ピッコロ入らないし 高さ制限の無い臨時駐車場は閉まってるし 困った…

そこへ おじさま が臨時駐車場から出てきたので何時に開くか聞いてみると 市営駐車場が満車にならないと開かないとの事でした。 

「車はコレか~」と見上げるおじさま 高さがあって市営に入れないと知ると臨時駐車場入れてくれました。

声をかけた おじさまがたまたま駐車場の職員さんだったようです。良かった

 

9時まで雨だったのですが 止んだのでカートで移動。

松本城カッコイイなぁ! 天守閣わんこNG papaさんは入った事あるからいいよって言うのでわんことお留守番

私一人で見に行ってきましたよ。



お祭りで一部道路が歩行者天国になったので 町中も散歩

そば祭りなのに 朝ごはんでお腹いっぱいなので食べれなかった・・・残念・・。



10月16日

智光山公園散歩♪

秋に咲くバラもとってもきれいだったよ

ちぃちゃんは抱っこが大好き甘えんぼ

10月22日 

八王子城跡に行ってきたよ。

よく通る所の近くでびっくり!

100名城めぐりしてなかったらずっと知らない場所だったかも

ボランティアなのか?案内してくれる人もいます。

いくつかお城を見て 私も少しは歴史を知り城めぐりも楽しくなってきました

 

八王子城ではあまりわんこ散歩できなかったので宮ケ瀬湖公園に寄って帰りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2016-11-15 15:49:39
お久しぶりです。今日は~

私も ずーとブログ おサボり中です(笑)

松本城 
すっごく昔に行きましたよ~
天守閣登って 降りてきた時には
膝が 笑ちゃって 
大変だったんですよ~(笑)

papaさんに抱いてもらっている
ちぃちゃん お顔がクールだね




返信する
コメントありがと~♪ (ちぃまま)
2016-12-04 21:49:49
ayaさんへ

すみません コメント頂いたのにお返事が遅くなってしまいました・・・

ayaさんのブログ見に行ってますよ~更新ないなぁ 忙しいのかな~ なぁんて思ってます
あぽろくんらみぃちゃんは元気ですか?

松本城混んでて一番上までは行ってないのですが お城は階段が急で大変ですよね・・・
返信する

コメントを投稿