マルちぃズ日記

マイペースでちょっぴりさみしがりのマルチーズ☆ちぃちゃん
元気でびびりのマルプー☆しずくちゃんの日記♪

お誕生日会★スーラータン教室

2010-07-03 22:39:19 | わんこ☆日常
3日(土曜日)の日記♪

もうすぐかずぴさんのお誕生日
minaさんと一緒にお祝いしました

かずぴさんおめでとう
こんなあたしですがこれからも仲良くしてね~



そしてminaさんのスーラータン教室
手際が良いからあっという間に出来上がり
とっても美味しくって、次の日papaさんにも作ってあげました
お酢の効果なのかな?
体がポカポカして汗がふきだすの、ダイエット効果もあるのかな~



食事の後はみんなまったり
ちぃとしずくは今日も自分家のように寛いでます
ママっ子のしずくもかずぴさんの所でゆったんと一緒に胸元でまったり
ママはちょっぴり寂しいです

大人しくっていつもminaさんの側にぴったりのまりんちゃん
ももちゃんと一緒にお写真
可愛いです~(^^)



居心地良くて時間が経つのが早~い
あっいうまに夜です
今日も遅くまでお邪魔しましました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポーモイママ)
2010-07-05 20:39:09
かずぴさんのお誕生会とママ達の
お料理教室楽しそう~
スーラータンってどんな食べ物・・・?
でも美味しそうだね
ケーキも美味しそうだなぁ~
わんこ達もみんな可愛いワン
いつもこんな楽しい時間に
参加出来なくて残念です
返信する
Unknown (aya)
2010-07-05 22:15:30
スーラータン サンラータン とも言いますよね~
うちも大好きです!良く作ります~
残った次の日 汁を濃い目に味付けし直して麺を入れてもおいしいですよ~
うちこれの為に いろんなラー油を集めてます

ケーキに5本しかロウソク刺さってないですね(笑)
女子会の誕生日は 楽しいそうです
返信する
Unknown (かずぴ)
2010-07-06 13:28:31
お祝いありがとね~♪
うれしかったよぉ~
あのくそジジィは今年も無視
またこれからもイジメの日々は続く(笑)

ちゃんと翌日作ってあげたんだぁ
偉いねぇほんと
あたしはひとりでスープのみ干したよ(笑)
返信する
コメントありがとう~♪ (ちぃママ)
2010-07-06 21:42:53
ポーモイママさんへ

スーラータンはね、細切りにしたお野菜とお肉、鳥ガラベースのとろみの付いたスープにお酢とラー油が入るの
あたしは初めて食べたんだけど美味しかったよ。
次の日も作っちゃった。
minaさんポーモイママさんに会いたいな~って言っていたので今度何かあるとき声かけますね~♪


ayaさんへ

サンラータンとも言うのですか!
私見たのも食べたのも初めてなの
すっごい美味しかった!
いろんなラー油を使って食べるのいいね!
夏バテ防止に食べるのふえそうです。


かずぴさんへ

喜んでもらえて良かったです~
旦那さんおめでとうの言葉もなかったですか?

翌日に作りましたよ~!
papaさん初めて食べたみたいで美味しいって言ってくれました。
また作ろう♪
返信する
ホントリラックスしてますね。 (マシューまま)
2010-07-09 20:19:09
みなさんワンコを含め、リラックスしてますね。かずぴさん家は居心地いいのねー
ももちゃんとマリンちゃんのツーショットがかわいい!ももちゃんの手つきとお顔がもうすごいね!
ももちゃんも長く生きてると、ワンコの域を超えてる感じ、なんか人間のおじさんに見えるもちろんマンガにでてくるみたいにかわいーーいおじさん!
返信する
コメントありがとう~♪ (ちぃママ)
2010-07-11 15:05:59
マシューままさんへ

かずぴさん家は落ち着きます
自分家以上に(^^)
ももちゃんと、まりんちゃんの2ショット可愛いよね~☆
お似合い★
ももちゃん、人に近いかも来世はきっと人だと思うなぁ~
返信する

コメントを投稿